デマイエロー=リアルもとっても迷惑wwwその2

さて、この二人が経験したトラブルとは!www


力説しといてとww



@__________o_oo

@KinositaKouta 最後に一つだけ言うとさ。 飯の席ではよ。 せめて、飯屋であまり大きな声で、放射能関連の話はしないでくれ。 飯屋ってのは、みんなが美味しく笑顔になる場所なんだよ。 講演会じゃないんだよ。はなしたきゃ小声ではなしてくれ

@__________o_oo

@KinositaKouta でかい声で、西の魚以外で造りを食べるやつの気がわからないなんて言うなよ…。 もう周りに食べた客が居たら、 不安になっちまうだろ。騙すわけじゃないが、頼むから、せめて食事の時だけは、少しだけ気を回してくれ


えとだな、つまり。

デマイエローのやつ、
京都の某飯屋にて、
大声で放射能がどーとか汚染がどーとか言いながら
食事してたってぇのか。
店員が迷惑に思うほどだから
よっぽどなんだろーなー。

これは普通にクレーマーかと思いますが。

コレに対するデマイエローの返答。


木下黄太 @KinositaKouta

変える気はありませんよ。@__________o_oo でかい声で、西の魚以外で造りを食べるやつの気がわからないなんて言うなよ…。 もう周りに食べた客が居たら、 不安になっちまうだろ。騙すわけじゃないが、頼むから、せめて食事の時だけは、少しだけ気を回してくれ

うーわーwww

このおっさん、サイテー。
つか病み杉なんじゃあなかろうか。

こんな奴に入られた日にゃ
店の客逃げるぜorz

挙句の果てに

木下黄太 @KinositaKouta

そこには行かないからメールしなさいね。@__________o_oo でかい声で、西の魚以外で造りを食べるやつの気がわからないなんて言うなよ…。 もう周りに食べた客が居たら、 不安になっちまうだろ。騙すわけじゃないが、頼むから、せめて食事の時だけは、少しだけ気を回してくれ


もうね、バカかと。

ガキかと。

ただの駄々っ子の開き直りだろこりゃ。


再度の懇願にも

@__________o_oo

@KinositaKouta お願いします。 本当にお願いします。 本当に、自分のしゃべっている内容と、影響力を少しだけ考慮してくれ。


この↓態度。


木下黄太 @KinositaKouta

だから、店の名前をこっちに教えないと、また行くことになるでしょ?そこにもう二度と行かないから、二度と使わないから。メールしなさい。@__________o_oo お願いします。 本当にお願いします。 本当に、自分のしゃべっている内容と、影響力を少しだけ考慮してくれ。

木下黄太 @KinositaKouta

でもね、東日本の魚の刺身を食べると危険があるのは、事実。公言するのを変えるつもりは一%もありません。@__________o_oo


はぁ・・・・www


もうバカヤローっつぅかデリカシーのかけらもない。


本当に、いるだけで有害な人だわ。

@__________o_oo

@KinositaKouta その点はもう大丈夫ですよ。 社員全員、貴方が来たら入店をお断りするよう、通達が来て居ますから。

ほうw
この取り扱いは支持しとこうかと思ったwww
普通は入店拒否なんてよほどのことで
してほしくないと思うんだが。

このおっさんに限り
全国の飲食店は入店拒否ってていいんじゃないかしらと
そう思えるくらい。


行く先行く先で、
周囲の客が不安になるような情報を撒き散らし、
客が逃げていくきっかけを作りまくってるよーな格好になってるんじゃないか。

入れると不利益になるから入れない方がいいのかと
このおっさんに限っては思ってしまうwww

@__________o_oo

@KinositaKouta もう、これ以上は何も言いませんが…。 飯屋は楽しいところしにして置いてください。 なるべく、皆のナイーブな所をつつくような事はやめてあげてください。

木下黄太 @KinositaKouta

つつくよ。君が誰かも特定しておきます。@__________o_oo


あぁ・・・・・・www

もうため息しか出ねーわおっさん。

こんなデリカシーのないおっさんについて・・・行くの?
それでも?


こんな他人に対する配慮が欠けすぎている人に
それでも、ついていくの?


もうこんなこというデマイエローは、
外食禁止でいいと思うorz
日本のすべての食事できるところは
デマイエローの入店拒否してもいいんじゃあないだろうか。


店員の人、お疲れさんとしか・・・。


ただ不安なのは、
自分の個人情報をこのおっさんに渡したぽいツイが残ってること。


何かトラブルに巻き込まれてなきゃあいいけども・・・


追記:

今朝、このいきさつをデマイエローがブログに書いた。


******引用開始*******

京都の飲食店のアルバイトをしていた人間が、僕の発言が気に入らなかったらしく、「僕が店から出入り禁止の通達が出ている」というような虚偽のツイートを続けていました。お店が会社で、社員に通達という装いをしていましたが、実際は個人店舗で通達無し。その時にアルバイトでいて、僕を恨んでいたようです。僕の声が大きく、魚の産地を確認する話に関して、「場をわきまえろ」と言いたかったそうです。

 これは断言致しますが、まったくわきまえるつもりはありません。声は地声でおおきいです。これもやめるつもりは全くありません。お断りします。

 産地の確認ができなくなるとそもそもダメですし、危険なエリアの産物をあえて西の店舗が導入する必要はありません。これはシビアな話です。ひそひそ話ではありえません。そもそもきちんと話す話です。

 こんなことさえ、声高に言うなとツイッター上で、客に対して、元アルバイトが言う行為をそのものは完全におかしいです。そして、こんな認識をしている人間がいること自体、おかしいと断言します。

 そもそも、この人間は、僕がツイートした内容、「孫の命よりも、見栄や体裁や見せかけの家族の絆、『嫁ぎ先に申し訳ない』と口走り、そんなことを優先する年寄の親なんて、人間として存在価値があるとは思えない。」という内容に対して、特に存在価値という部分に対して文句をつけてきました(それまでこの人物とのネット上でのやりとりはありませんでした)。

 彼は、僕の画像をネットで、調べたらしく、それで来店した僕と分かり、中傷してきました。大きな店舗の社員店員を装っていましたが、実際は、個人店舗のやめたアルバイトです。僕が詰め寄った結果、謝罪と共に、こういうメールを返しています。

一通目「Twitterの方では失礼しました。
お店の方はあってます。社員と書いたのは間違いで私はアルバイトでした。
しかしながら、私はもうアルバイトをやめております。
×××-××××-××××こちら、私の電話番号になります。
私への文句は私にどうぞ。」

二通目「あと、入店をお断りするのは、私の口からでまかせです。
私が来て欲しくなかっただけです。熱くなってしまい事実無根の発言をしました。
あそこは、個人営業店でした。
旬の魚を使った造りや、×××料理がオススメでした。
私は、個人的に貴方の発言がお店に迷惑だと感じました。
木下様は妄想だとおっしゃるかも知れません。
それでも、私は納得が行きませんでした。
私も、脱原発に一票です。
被曝は大嫌いです。
魚だって産地は気になりますし、福島県産なんて書かれて居たら少し気になります。
しかし、それを他のお客様がいる前で大声で言うのは違うと思い、熱くなってしまいました。
この度は、すいませんでした。」

こちらは今後店舗の主人と直接話す、迷惑なら二度といかないと伝えると。

三通目「はい。」
四通目「こちらこそ、ご迷惑おかけしました。」と返信がきました。

 これ以上、この男と話す価値もないので、この輩とは、今後話すこともありませんが、認識がすさまじく甘いです。客の側が産地を気にすることを言うなんて当たり前です。しかも僕は何回か、この店に行き、人も連れて行っている。その客に対して、元アルバイトがこういう発言を平然としています。こちらが、他の客の前で、言うのも当然です。そんなことも、いい加減に誤魔化す店かどうなのか。それが大切だし、僕は客が1人でも多く食材のことは認識すべきと考えています。こうしたいい加減な自分の感覚を持ち続けているスタッフを、この店が雇っていたことは間違いありません。しかも、こうした人間が、平然と客の中傷をしているということです。

 客の中傷を元従業員がネットでするのは、相当な話です。

 店側に確認して、いい加減な返答をしたら、さらに詰め寄ります。ただし、この人間自体は、店をやめているので、店側には突然の困った話になるかもしれません。いずれにしても、店の見解はきちんと確認します。

 こういう馬鹿な話は僕は放置しませんし、放置しなかった結果、京都の一つの店舗でおきていることが、よりクリアにわかります。現実にも遭遇したら、一つずつ、僕はこういう類の話を潰します。これは、大事です。

 こうしたやりとりは、大切です。そうしたことを、嫌で見たくない人は、僕のフォローもブログも読まないで下さい。こういうことは本質的なのです。リアルです。

******引用終了******

入店拒否がとっさのはったりだったのがほんとなら
残念だったわーwww


だけど、こういうことを咄嗟に言ってしまうほど
このやりとりは酷かった。


このメール群は、多分
デマイエローの締め上げに
そうとう参った結果だろうなぁと
容易に想像はつく。


まともに真正面から組み付いたら
疲れ果てた挙句に投げ飛ばされるだけ。


でもこのおっさん
ほんっとーにデリカシーなし反省なしだよなー。


晒さないでおこうと思ったんだが
やっぱ晒してやろうか。
腹立つじゃん。
想像してみてよ。
自分が外食しに行ったときに、
同じ店内にいたおっさんがさ、
でーっかい声で放射能がどーの産地がどーのとしゃべってたら。


絶対私ならそのおっさんを上回る声量で
「うっさい黙れ」って言う。


まぁ雰囲気しだいによっては
無言でにげるっっーかほとんどの人は逃げるだろう。


木下黄太 ‏@KinositaKouta
頭のおかしい嫌がらせコメント。意識のずれがあるでしょ。聞くしかない。⇒「いや、だから産地をいちいち聞かないと食べられないなら、その店に行くな、ってこと。飲食というのは、客との信頼関係でなりたっているのだから。信頼できないなら、行かんでもいいでしょう。ずっと、おうちで、どうぞ。」


これなぞコメント書いてるひとの意見のほうが正しいと思うんだがどうか。