情報精査のできないデマイエロー

と、呼ばせてもらおうwww


まぁよく知られた事実ではあるだろうけどwww


さすがに今日はフイたwww


高岡市は午前8時からガレキ焼却開始、注意を。タイやミャンマーで、高線量で門前払いの日本中古車。

だってさー、


特に掲載されている「海外と日本で自動車関係の仕事をしている方」の話、


ネタとしか思えなかったんだもんwwwww


以下ちょい引いてみよう


******引用開始******

いつも色々な情報ありがとうございます。

私は1年の半分以上を、タイ、ミャンマーで生活し、そちらで活動してお、昨年の9月ごろですが
タイの取引先様が、日本(東北地方)の解体施設より集めた中古自動車部品、エンジン、ミッション
ボディーパーツ、車体本体などを、40フィートコンテナに満載で、タイの主要な港である現地レムチャバン
港へ輸出いたしましたら、現地タイの税関によりコンテナの放射線測定をさせられ、コンテナは扉を開けることなく
コンテナの外回りを測定しただけで、恐ろしいまでの放射線を放ち! 中身のチャックなどするわけもなく門前払いで、輸出先の
日本にシップバック(荷物の送り返し)になり、多大な損害を被っておりました。

その取引先には何度も東北はダメだと伝えていたのですが、外人なのでこちらの話も満足に理解できず、安さに
ひかれ取引をした結果です。

 ずさんなタイ国の税関ですら、この件を厳しくするところからして、なぜ日本はこんな状態でも、何も起こってないような平気な顔して生活しているのか、理解に苦しむとともに復興などの言葉を利用し、日本のヤバイ事故の現状を政府も正当化し、どうしてまかり通っているのか、国際社会では通らない事であるのに。

アホらしくて同じ日本人同士でも助けたい気持ちは全くありません。

ミャンマーヤンゴンの港にも、沢山の放射線車両が通関できずに放置されております。
日本側で測定が義務づけされておりますが、これまた何かのミスなのか、偽装なのか分かりませんが
あきれる現状です。
ラオスでは日本からの中古車は輸入禁止になりましたが、理由については聞いておりません。

そんなこんなで、日本の産業界特に自動車産業なんかは、復興なんぞ綺麗ごと言いながら、ドル安の流れに便乗し
莫大な資金に物を言わせ、アジアのデトロイト、タイなんかには国内の工場を上回るほどの生産拠点をせっせとこしらえ、国内脱出を図っており下請けサプライヤーなどもコバンザメと同様のように急激に繁殖しております。

つい先日、(軽自動車メインの)「〇〇〇自動車」は、タイのラヨン方面の工業団地に、日本から一度に300人ほどの日本人社員を送り込み、そんな地方都市では、宿泊するホテルも不足しているのになんだか慌てて工場の建築しておりました。
タイなんか親日的で、タイに対して日本は、世界で一番の投資国なので、そのうち巨大企業の社員さんたちは移住するのでしょうね。
そして何も知らない、知ろうとしない愚民たちだけが、いつの時代も取り残され被害者になってしまう図式なんだと感じております。

お疲れになるお気持ちよく分かります、なぜに現状福島やその近辺に平気で人が住んでいるのか、それでまだ復興
などと言い、そこへ帰りたいなど、帰れると思っているのか、これは正に日本国政府の誤りだと常に思います。

今後も精力的な活動陰ながら応援させていただきます。


******引用終了******


っと。


意味わかった?(^▽^;)


「現地タイの税関によりコンテナの放射線測定をさせられ、コンテナは扉を開けることなくコンテナの外回りを測定しただけで、恐ろしいまでの放射線を放ち! 中身のチャックなどするわけもなく門前払いで、輸出先の日本にシップバック(荷物の送り返し)になり、多大な損害を被っておりました。」原文ママ


これ、ぜってーーーー笑うとこだろww



「恐ろしいまでの放射線を放ち!」

この意味もないびっくりマークwww


朝からヨーグルト吹いたっちゅーねんwww


しかも「中身をチャック」っすよwwww


コンテナのどこにチャックがついてるのかとか
中身をチャックするとはどういう状態なのかとか
即座に突っ込みが浮かんだが。


まぁこのあたりは誤植レベルですが。


「中古車をコンテナに入れる→コンテナの周りを測定→???」

文意が全く取れんのよね。


「恐ろしいまでの放射線を放ち!」というが
「恐ろしいまでの多量の放射線を放ち!」ではないのよねぇ


つぅことは逆にゼロベクレルに近すぎて恐ろしいという説もwwww



いや、ないかwwww


仮に「恐ろしいまでの多量の放射線」だったとしよう。


となるとアレか。
コンテナの中はイリュージョントリックかよとwww


いつの間に中古車をプルトニウムの塊とすり替えたんだとwwww


頭の6行だけでこんだけいじれるとは(爆


「ずさんなタイ国の税関ですら、この件を厳しくするところからして、なぜ日本はこんな状態でも、何も起こってないような平気な顔して生活しているのか、理解に苦しむとともに復興などの言葉を利用し、日本のヤバイ事故の現状を政府も正当化し、どうしてまかり通っているのか、国際社会では通らない事であるのに。アホらしくて同じ日本人同士でも助けたい気持ちは全くありません。」


はい、この辺意味が全然分かりません。


この人の頭の中が理解に苦しみますwww


要するに車を輸出しようとして規制され
損害を被ってる人を助ける気はないってことでFAかね?


ラオスでは日本からの中古車は輸入禁止になりましたが、理由については聞いておりません。」

というが、


ちょいと検索するだけで
この程度の記事は簡単に出てきたんだが


[ラオスのベタな平日]ラオスでは中古車の輸入は禁止です


本当にこの情報流した人は
中古車販売にかかわっているのか?


根本的な疑問が発生してしまう。


ちなみに中古車の輸入が規制されているのは
放射線のせいではございません。


各国の事情ってやつがある。
これだって調べればすぐわかるのに。


中古車の輸入が制度上困難な国々


まーぁ、
こういうのを
情報を調べなおす手間も省いて
自分が思う通りに怖がらせようとして
なんとかグスグス*1バタバタ してる感が満載よな。


その結果、
こんなギャグみたいな嘘みたいな話をのっけられちゃあ
怖がりたくても怖がれないわwww
逆におもしろすぎて
ネタ的にいじり倒してしまうwww


ごめんねぇ元関西人の血が騒ぐわーwwww



「福島どころか、北関東や東東京の車で、多分ダメなんですが、そうしたことが、タイやらミャンマーでさえ、認識しているのを一般の日本人は理解しない。大企業は甘くないですよ。日本で作っても早晩売れなくなると見たら、それこそ海外で製造して売るしかないと判断している。大企業の製造拠点をさらに外国に出そうとする。タイでもその兆候がはっきりあります。日本復興なんて嘘のかたまりですよ。海外で仕事をすると、どんどんはっきりします。」


「多分ダメ」とか
調べずにそのまんま掲載してる時点で
「絶対ダメ」ですわイエローさんwww


相変わらず意味不明な文意なのは
横においとこう。
横においておけるほどひどい。


いやまぁ
コメ欄騒動がつい最近あったけども
なんでこんなどう見ても変な文章が集まるのか。


自分自身に原因があるのに他ならないじゃないか。


こういう人は本当に
自分のことを振り返ってみようともしない。


デマイエロー自身がトンデモの塊だからこそ
トンデモが集う。陰謀論が集う。
それを嫌ってみたところで一緒だよ。


またしばらくしたら寄ってくるさ。


トンデモを発信する人はデマイエローも仲間だと思ってるさ。


あとさ、
こういうのも放っておけない。
なんでかというと、
「福島ナンバーの車に乗ってると差別される」
現実があるから。
(古いところではhttp://desktop2ch.tv/news/1309609194/とか)

こういう話は風評被害の助長につながるので
信用しないでほしい


といっても、
この程度の告発じゃあ笑われるのがオチだがなwww

*1:o(T^T)o