2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

報道ステーション文字起こし

最初にお断りしておきます。南相馬市議大山弘一氏に対しては いろいろ調べた結果、私自身結構批判のバイアスをかけています。黒い粉の一件についても、 測定法のおかしさ、騒ぎ方その他もろもろ 怪しさ増幅以外の何の役にも立ってない。 他で指摘がされてる…

遷都構想?!

(初めにお断り:mixiページの「ベレッタのナナメ45度視点!」に最近私は出入りし回っています。そこに掲載の文章を参考にして、自分でもその事実を確認しながら書いています。似ているところはあると思いますが、ご容赦を 朝からコレで目を覚ますとは思わん…

河村市長てば。

まぁまぁ、最近吹き上がってきたニュースですよ。 南京市、名古屋市との交流停止 河村氏発言受け 中国・南京市政府は21日、名古屋市の河村たかし市長が「南京事件というのはなかったのではないか」と発言したことを受け、両市間の公式交流を当面停止すると…

がれき処理もろもろ。

ニュース普通に見ていたら 腹立ってしょうがない。 福島の原発近くから出たがれきだったらしょうがないところはある。けどさ。 それ以外の福島や岩手や宮城のがれきを 受け入れ拒否って何なん?(`´メ) 静岡県島田市、 がれき受け入れて試験焼却しましたね。…