2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな政府とか税をなくすとかについて喧嘩してみる

「無知」が選挙争点になっているアメリカ 誰が金を払っているのか を読んでてふと。 いらだちを覚えたりした。 最近毎朝 スパモニとか30分だけ見てたりとかするんだが。 あの番組、 北欧の高福祉国家のことをインタビューしながら はたで河村たかしサン応援…

温故知新年?

はいこれ。 http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/28555943589 朝からめっちゃナンセンスなものを見た。そんなのまで「取り決め」ないとならんのかぃ? 古いもの好きならみんな見るよ。 もしかして最近、 「リメイク」が多いのに お気づきでないのか…

ソエジータイプとの向かい合い方

といってもまだ 自分の考えってまとめてないのよ。 前のエントリから 人間不信が強烈という話があったけど とりあえずデータ化したくて 対談コピーして (本だとどーしてもうまくいかずw) 読み返してみると 「人間不信」の意味が染み込んで来る。 この人に…

どこをどう間違えばこーなるorz

て思う。 本物のトンデモ本に 真正面から組み付くことなんか そうそうないし。 宇宙物理学と精神論とかをごっちゃにした、 ニューサイエンス(嘘)てことでもうOK?orz あ、それよりも新興宗教(爆 くじけるわ。 論理が飛びすぎていて そして調べる気にも…

初心者が見るソエジーとやらの人となり。

巻末対談、を写して晒してやりたいとは思ってるけどね。 今持っているコンノケンイチ氏の。 はっきり思いましたが。 おそらくこの巻末対談で この二人の人となりを知るためだけに 1800円はたいてしまったよーなものだと思う。 うん、絶対そうだ。 普通の神経…

実験的突込みメモ。

即反論できるところはメモっていこう。 ちなみに引っかかるけど素人では分かりづらいところは メモだけつけている。 見たい人、言いたいことある方は閲覧を。 http://yomuxmemo.com/note/8002 ですので。 でだ、メモとして 1つだけためしに反論してみよう。…

そしてついでに気づいたこと。

ついでに昨日 本屋に行ったら。 大々的に並んでいたのよ これ↓が。ムーブックス ; ̄ロ ̄)!!どっかで見たことある人が。 どこかで見たことのあるタイトルが。 つーかなぜ今更; ̄ロ ̄)!! 並木伸一郎とか 飛鳥昭雄とかっwwww 月空洞説なんか 懐かしすぎるだ…

脱線だっしゅ。

読破すすまんけど いらんことが気になったわけよ。 この出版社。 背表紙見たら「ヒカルランド」とか書いてある。 そんな出版社しらん。 た○出版とかはトンデモレーベルとしてよくありがちだが。 ヒカルランド・・・? 検索したらこんなもんが引っかかった。 …

プレトンデモ本レビューw

読みたいと思っていた本がなくて 昨日代わりに買ってきた。えーえ、分かっています。 どぶに捨てるようなことだとね。お金。 ものっすごいトンデモ臭のする本。タイトル?聞きたい? どうぞ↓「現代物理の死角」復刻補強版 宇宙論の超トリック 暗黒物質(ダー…

ローマ人の物語

思うまま書いてるんよ?w ローマ人の物語を読み返していたんだけどねぇ。 ようやく19巻まできた。 「悪名高き皇帝たち」よ。 ここに出てくる皇帝カリグラっていたりする。 先代のティベリウスは 不人気を取ってでも、磐石な基盤を築いたんだけれども この「…

育児文化研究所ー思い出しメモみたいなもん。

ホメオパシーはまた人を殺すだろうって記事を読んでいて 思い出したことだわな。 トンデモ本の世界のどの巻だったっけ。 紹介されていた 育児文化研究所 これのことだった。 と学会で槍玉に上がっていた本は これなんだけど 緊急!マリア様からのメッセージ …

殺人替え歌なんてーw

http://bit.ly/d9zJRm 園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌−愛知 名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学へ…

余談ながら。

替え歌で思い出したよ。 戦争のころは一丸となって・・・とかいう奴いるけどさ。 子供は果たしてそう思ってたかな?ひとつ、本を読み覚えた替え歌を披露。「♪夕焼け小焼けで 日が暮れない 山のお寺の 鐘がない 戦争なかなか 終わらない カラスもお家に 帰れ…