トンデモさんたちのらぷそでぃ(^▽^;)〜デマイエロー編〜

いやあ、
どうしてこう、いがみ合えるのかね。
運動てやつはどうしても数が必要になる。
孤独になって何ができるのかよーわからんけど


でもデマイエローって、
孤独になりたいのかね(^▽^;)


昨日はハゲ医者オノデキタと派手にドンパチやってた模様(^▽^;)
トゥギャ使おうかと思ったけど、
いじくられるリスクが高いので
こっちで作成しようと思った次第。



発端のブログはこれだわ。

引用はなんか冗長そうなんで
流し読みしてもらっていいかしら(^▽^;)


これにどう思ったのか、
オノデキタがこのツイート



これを見たデマイエローが
何の前触れもなくブチ切れた。


(´△`) えっ?


なんだこの流れ???


両方がアホなのは言うまでもない。
憶測言う方ももどーかだが、
言われたくなければ言わなきゃいいんだが。


どう見ても些細なことだよ。
流そうと思ったら流せるしこれ。

**********************

この後のデマイエロー
もんのすごく荒ぶる。
キレた後は大概こーだが。
よろしくやれていた二人とは思えない感じ(^▽^;)


いやーそのー、
誰がプロだって?
笑うよ(^▽^;)
ラエリアン・ムーブメントの一件が頭をよぎり
吹きそうになったわ。


書くギリギリて(^▽^;)
この人自分のデータに合わない論が出てくると速攻ブチ切れるのに
何がぎりぎりなんやら(^▽^;)


人にバカだのクズだの
平気で言える人が
この物言い。


鏡を見ろとはまさにこの人のためにある言葉www


この後は
心配するフォロワーにも
あらぶって見せてる。


自分は責任とったことあるのかと
小一時間問い詰めてみたいんだがwww




この後はひたすら愚痴る。






自分をバカと思わない傲慢さは
特筆に値するなーと。

普通の人は
絶対「辞めたきゃやーめーれーばぁー?」としかおもっとらんよ。
ていうか、傷つけられた人は
やめちまえと思ってるだろーし。
辞めないでくれと思ってるのは
あたしも含めたヲチャだけだろ。


そしてこの後
とどめを刺しにかかる。

メールマガジンについてのアンケート協力のお願い。伊方原発地元JAと福島の郡山JAが相互販売強化へ。より後半部分

****ここから****

【名誉棄損についての常識】

 僕のきのうのブログについて、小野医師が特定の大学名を挙げてツイッターでメンションしてきました。一般人ならともかく、被曝問題で新聞取材もされ、本も出し、講演もし、ツイッターでも著名な人間が、こうしたことをするのは、完全なルール違反です。僕が取材した内容をどこまでつまびらかにするのかは、僕のハンドリングでおこなうことで、それについて、一般人感覚で具体名を挙げるのは、許される話ではありません。

 しかも、問題が考えられるのは、彼が名前を一方的にあげた大学が対応する場合です。あっていなければ完全な名誉毀損です。
 もし、あっていても、それを小野医師は確認作業をしていませんから、やはり名誉棄損でアウトです。
どっちにしても、小野医師に対して、名前をあげられた大学が、民事訴訟をおこしたら、負ける可能性が圧倒的に高いです。
 民事の名誉毀損は、事実が合致しているか否かよりも、それを事実と確認する作業を適切におこなったのかどうかや、事実であってもそれを社会にしらしめる話なのかどうか、さらに万人に解るように、公然と適示したかどうかで争われます。

 小野医師は実名でツイートしていて、彼はツイッターでは著名人で数万人のフォローがいて、具体的な大学名をあげていますから、要件は十分に満たします。しかも確認取材をしていません。

だから、やられたら極めて厳しいです。

しかも、この話は最悪の場合は、おそらく僕に飛び火し、こちらに迷惑が一定程度以上にかかる可能性があります。事実と合致していてもいなくても。


僕が具体名を挙げていないのは、そうした法的防御も含めて、幾通りもの思考プロセスを経て、決めています。もちろん、情報ソースに迷惑をかけないことは、第一義です。

ジャーナリスト間でこんなことは絶対にしません。お互いにトラブルの元ですし、藪蛇な話です。

小野医師があまりに非常識です。今回は見過ごせません。皆さんも名誉毀損はきちんと認識して下さい。一般人でも、ネット発信すれば、問われる可能性はゼロではない立場になりますから。確率は低くても。

僕は、本当にあほらしくて嫌になります。諸行無常
****ここまで****

あのさぁ、
普段人にバカだのクズだの言いまくり
時には恫喝までしてるよ―な人が
いまさら何言ってるの。


しかもわが身がかわいいんだよなこれ。
完全に。


みっともないったらありゃしない。


まぁわが身がかわいくなかったら
職場放り出して逃げないわな

ねーデマイエロー?www