2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

再確認気分

最近特に思ったりする。再確認しないと頭痛覚えそうだorz はい、そこのアナタ 「議論」ってナンでしたっけ? 自分の意見と意見を 話し合うことで戦わせる その中で妥協点を見つけていく 納得できるまで話して 一番いいポイントを探し出す のが本来ぢゃーない…

勢いついでに船井サン。

しつこいよーだが まだやる。 ていうか、 さっきこれ見ちゃったし;; 船井幸雄「いま一番知らせたいこと」 いやもう 率直に感想申し上げたい。 ここに紹介されているQESとやら、 「ヒエロニムスマシン」だろ? そんなん嘘だっていうなら嘘でもいいけども…

皮肉なばうねたw

植草一秀の華麗なる(?)ビジネス人脈を読む。 読んでいて思い出したのがこれ 百匹目の猿現象-wikipedia 「トンデモ」コンサルタントとして 高く評価しておりますよ、ええwww このときだって まんまと「創作」に引っかかって 本まで出して紹介したわよね…

危険な想像

わーってるさ。 でもいわずにはおれなくてね。 今日、小沢一郎サン関連のニュースを聞いてて、 ふと想像しちまったことがある これってもはや ゲームの世界なんじゃあないか? この錯覚は多分さ、 ozw信者の過分な神格化によるものだと思う。 このゲームの世…

障害者と差別の目

障害者差別撤廃に具体策…基本法改正案 政府が来年の通常国会への提出を予定している障害者基本法改正案の素案が16日、明らかになった。 障害者が受ける生活上の制約や差別の撤廃を明確に位置づけたのが特徴で、障害者施策を欧米並みの水準に引き上げるのが…

喧嘩両成敗w

http://twitter.com/#!/tokudasu/status/14058535671304194 複数人で録画してます。BPOに通報しましょう。 RT @webrebelde 久しぶりに見てみたら、小沢教だの、信者だの。報道風番組の偏向がこんなにヒドくていいの?RT 小沢さんのネガティブイメージを広げ…

山田耕筰雑感-id:kojitakenさんに宛てて

私の好きな音楽家は 藤井清水だということは ご存知の方は・・・いるかな(爆まぁいいや。この人、 山田耕筰に 「自分が5年かけて留学して学んできたことを、日本にいながらにしてすでに完成させている」と言わしめたほど とっても日本的な作曲家だった。山…