勢いついでに船井サン。

しつこいよーだが
まだやる。


ていうか、
さっきこれ見ちゃったし;;


船井幸雄「いま一番知らせたいこと」


いやもう
率直に感想申し上げたい。


ここに紹介されているQESとやら、
「ヒエロニムスマシン」だろ?


そんなん嘘だっていうなら嘘でもいいけどもさ。


知り合いに機械詳しい人いるから
ぜひとも写真と図面を見せてほしいもんだわ。


説明むちゃくちゃ
嘘くさいもん。
科学的に証明されてないような・・・ていうのは横においといても
文意が通らなさ過ぎて
こう書けばいいものに見えるかなって思ってる感じするもーん。


「本物」の紹介なんて
この程度だろ。
「信じるものは救われる」的なニュアンスがぷんぷん漂っていて
もはや宗教の領域。


まぁ前からわかっていたけどねぇ・・・
百匹目の猿の一件で
「本物」と「創作」を見抜く目も持たない人だってのは
わかってたし?


さてと、
ここでちょっと
ターゲットをついでにずらすわ。


奢る東大卒が日本を滅ぼす。同じ東大卒でもいろいろおられます。-BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」


まさかここで
船井総研に勤めておられた方を見ようとは
思いませんでしたがwww


船井幸雄氏に対する批判、
それに対する反論はまったく反論になっていないし。


「今の日本で情報を売るというのは大変なことだ。(中略)遠方だとわずか6時間程度の指導時間の中でお客様に充分納得していただくことは大変なのだ。そのためには浮ついたような提案ではなく、目からウロコのような、決してお客様がひとりでは思いつかないような提案で、しかも実行可能なものでなくてはならない。」


て言われますがね。


それが本物であるかどうか
ちゃんと吟味してあるのかい?
情報を売るのはいいけど
偽モノを売っちゃったら
それは信用問題にかかわると思いますが。


「ノルマの高さから詐欺師のような人間と付き合うコンサルタントが居たことを否定するものではないが、全てがそんなつき合いであるとしたら、丸の内に本社を構えるようにはなれなかったと思う」


そりゃね、
本物を真剣に探している人もいたでしょうよ。
でもさ


船井サン本人が
半分以上本物と偽物の区別ついてなかったんじゃないの?
いいと思ったものは何でも売り出して
その結果、誰か信じれば売れるわな。
売れる数が多ければ本社構えられようよ。


ね?


「世の中は複雑に見えてその実、その根源はシンプルなのだ。」


じゃあQESのようなあの複雑な説明は
いったいナンなのさwww


何べんでもいうよ。
人間は複雑です。
単純ではありません。
単純に出来上がっていたら
恋愛や友情の悩みもないでしょ。


それがなければ
人間的ともいえないでしょ


それと、
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2447.html

にもいえることだけども


他人に指差して文句を言う文章は
品格を下げるよ?