2011-01-01から1年間の記事一覧

抜粋・陰謀論の構図

で、前記事で引っ張った 「検証 陰謀論はどこまで真実か」の最後に乗っていた 「陰謀論の構図」。 もうちょっと短くなりそうな気もしたが 下手にイメージが変わっても嫌なので やっぱりそのまま丸写ししよう。 もしこの本をお持ちもしくは買おうかなあと思っ…

トンデモVs陰謀論喝破 2 

続編を書こうとしたら 最近ずいぶんたのしそーなつぶやきをする人を見かけてしまった(^^;) そう、梶川ゆきこ氏w 素敵に暴走してて とどまることを知らない。 ていうかこんなのが民主党にいるって 結構危険ぢゃない?ww まとめサイトはいろいろあるので ま…

トンデモVs陰謀論喝破 1

つぅてもさ本読んでるところなのです。最近またトンデモの虫がうずうずと騒ぎ出して。 本屋につい走ってしまった。1冊はこれ検証 陰謀論はどこまで真実か パーセントで判定作者: ASIOS,奥菜 秀次,水野 俊平出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2011/01/19メディ…

ぶったまげシンタローの約束w

最近ちらほら ツイッターの話題に上っているのが イシハラシンタローの10の公約とやら。まぁ私は 福岡県民ゆえ 実際には公約を目にすることもないんだが。さすがにヒドかったので ついつい探し回った。うわさによれば 10の公約の4番目がこうらしいと。「認…

精神科医のセンセイの祈り:続編

画面更新したらえらいことに(^^;)越智啓子メンタルクリニック <2011.3.25配信のメルマガ緊急号外より> 愛の祈りを続けている皆さん、お元気ですか?福島原発がまたあやしくなってきました! 放射能の心配がまたでていますのでさらに愛の祈りが必要です!こ…

ウランちゃんとプルトニウムちゃんがまぶしいwww

あえて、あ・え・てwwwここに書き写しておく。越智啓子メンタルクリニック3・23号外より。 今回の地震と津波の被災者の皆さん、お元気ですか? 福島原発がようやく落ち着いてきましたので、そろそろ春がやってきます! 瓦礫の中から16歳の少年と彼の…

オザワ〜〜www

もぉ呼び捨てでええっwww 何を考えていやがりますかwww 地震が起きてから1週間、姿も一切現さず 行方不明説が流布する中で やっとHPに 以下のコメントを発表したのみ 東北関東大震災に際して 11日発生の東日本巨大地震と津波による大災害に際しま…

学問道場教(爆

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/・・・いかん、最近特にイタくて最後まで読めない。 なんかほんとにソエジーを崇め奉れモード全開になってる。 しかもほぼ書き込まれる信者全員。もうまとめていってらっしゃいよ。 原発に。で、とめれると思うならやってみり…

ソエジー特攻隊(爆

このたびの震災では 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。しかしまぁ いやぁそのー(^^;)だんだんなんか 事情が分かってくるにつれて、 トンデモとかそんなのが暴走し始めたなぁと(^^;) なかでも 学…

最近陰謀論の観察に

みょーにはまってしまったこのごろ。 いいんだか悪いんだか(^^;) まぁもとからと学会は大好きなんだけどねwww というわけで、 ソエジー・ミラーマンとその信者が 今はたくさんおりますのでねぇ(^^;) 相変わらず陰謀論の見本市だと思ったのがこれね。 オカ…

新自由主義のとんでもねぇ考え方。

ソエジーのサイトの掲示板から拾った。ソエジーが考えたらしい。以下転載 ******************ー中略ー 「この日本からの義勇軍の応募資格は、いまのところ私が勝手に考えているだけだが、65歳以上の男子(年金受給が始まる歳)で、自分…

トンデモと手を組む政治家www

いやもう、 私的にはまさかでした。 https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm 小沢一郎事務所では、年に 4回、東京において 『 小沢一郎政経フォーラム 』 を開催しています。小沢一郎代議士本人が挨拶させていただき、写真撮影等も行っており…

保険制度?

最近になってなんだが。あまりにも本来の”仕事”をサボりすぎているケアマネを目の前にして 毎日仕事してもかちーんときている始末なのデス。ケアマネの仕事の基本など、 「訪問」!毎月きちんと利用者の家にいって 聞き取りをしないといけないんですよ。 そ…