学問道場教(爆

http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

・・・いかん、最近特にイタくて最後まで読めない。
なんかほんとにソエジーを崇め奉れモード全開になってる。
しかもほぼ書き込まれる信者全員。

もうまとめていってらっしゃいよ。
原発に。

で、とめれると思うならやってみりゃいいぢゃんorz

「効果のある祈りの投稿をありがとうございます。」
とかさ、
「王将が歩を取りに行くようになったら、その勝負は負けです。

副島先生は、玉です。」
「逃げられない理由もあります。
いろいろ、棄てては行かれない、事情もある。

だからこそ副島先生は一番はじめに、各々の事情で逃げると留まるを
決断せよとおっしゃったのだと思います。」
「私は祈りの盾になります」

・・・・・・・

いやさぁ、
確かに祈るのも要素としては大事だけども。

すっごい異質な空気が充満してる。

曲がりなりにも学問をやっている人たちが
言うこととは思えないorz

何もできない
確かに近くにいる人たちに比べて
できることは限られてる
けど
ないわけじゃないじゃん。

義捐金でもいい
物資受け入れてもらえそうならそれでもいい
持続的に献血とか

祈ることに加えて
うちらでできることをすればいい
けど

この人らってそんなアタマないんだなーって思ってしまう。


もう宗教法人認可してもらえばいいさ。
そのほうが納得するわこの雰囲気。

ソエジーも自分のこと「予言者」て言うてるみたいやしねぇ。