ぶったまげシンタローの約束w

最近ちらほら
ツイッターの話題に上っているのが
イシハラシンタローの10の公約とやら。

まぁ私は
福岡県民ゆえ
実際には公約を目にすることもないんだが。

さすがにヒドかったので
ついつい探し回った。

うわさによれば
10の公約の4番目がこうらしいと。

認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」


いや孤独死ゼロはまだ分かる。
まだまだこれに関してはまじめにしなきゃいけないことがあると私も思ってるが。

でも残りの2つよ問題わ。

認知症ゼロ?
寝たきりゼロ?

何だ?


つまりは認知症になると東京から追放される?
寝たきりになるとあとは放置されカウントされないとか

うわーっwwwww

えぐい想像が脳内を駆け抜けた。

ちなみにtogetter

どー考えても死なせるか放り出さないと成立しない妄想なんだよなぁ認知症ゼロに寝たきりゼロ。

そしてこの画像を元に
ちょい全部書き出してみた。

1.全国初の建物耐震化条例をさらに強化し、耐震・免震力が高い、強い東京を実現します。
2.津波・高潮対策をさらに強化して、東京湾からの災害に備えます。
3.ライフラインを確実に守り、安全な帰宅ルートを確保するための「東京アクション」を断行します。
4.認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します
5.すべての子供は社会の宝。教育・子育て支援をいっそう強化します。
6.首都圏の自治体と力を合わせ、救急医療のネットワークを強化。24時間365日の安心を築くとともに、受動喫煙防止対策を推進。また、危機管理を強化し、テロ対策に万全を期す体制へ。暮らしの安全を支えてきた「交番」機能の増強を図る。
7.世界で勝つ、知力・体力・人間力の強い若者を育てる、革命的教育改革を断行します。
8.一国に匹敵する東京都の行財政基盤を自治体連携・地方分権力でさらに強化します。
9.アジアNo.1ビジネス首都を目指し、中小零細企業・大企業・外国企業の活動を独自の施策で支援します。金融・情報・雇用・物流のアジアセンターを作ります。
10.多摩地域・島しょ地域の未来をスポーツ祭東京2013・環境ツーリズムでつくります。

いやあの(^^;)
東京アクションて(^^;)
東京ルールて(^^;)


なんか「俺が法律だ!」って聞こえるんだが
ヒットラーユーゲントの足音がきこえそーな気がするんだが(^^;)


誰か気のせいだというてくれorz

ていうかこんな男を・・・・


まさか、東京の皆様、


通す気じゃありませんよね?


********************

余談だが、またtogetterより。

こらぁ、ツイッターつかって( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!みたいな
工作するなよー(^^;)
あまりにもミエミエぢゃねーかぁぁwww