新自由主義のとんでもねぇ考え方。

ソエジーのサイトの掲示板から拾った。

ソエジーが考えたらしい。

以下転載
******************

ー中略ー
「この日本からの義勇軍の応募資格は、いまのところ私が勝手に考えているだけだが、65歳以上の男子(年金受給が始まる歳)で、自分の奥さんと子供たちにすでに十分嫌われている人。かつ、もう他に人生にやることがなくなってしまった人たち。そんなに健康でなくてもよい。それで300万円ぐらい持ってきてください。もうこれ以上、生きることに飽き飽きしている人であること。人助けとか平和愛好などということは、どうでもいい。主義主張は問いません。」
ー中略ー
「戦闘をするのではなくて、戦場で戦闘をやっている2つの勢力の真ん中に、一切恐れることなく堂々と突き進んで行く。」
ー中略ー
「ピストル、機関銃その他は持たない。」
ー中略ー
女性差別をしたくないので、そのうち女性部隊もつくります。そのときの条件は、やはり十分に旦那さんに飽きられて、あるいは夫婦関係に飽き飽きして、子どもからも嫌われて、早く死んでほしいと思われている人であること。これで日本の老人医療問題や後期高齢者の長生きし過ぎる問題も解決するかもしれない。」
ー中略ー
(貼付け終了,詳しくは会費を払って読みましょう)

******************

嫌です、こんなん会費払いたくもない。

要するにどうせ死ぬなら
日本の役に立って死ねということか。
生きるに飽きられたら
こうやって粛清すりゃいいってことか


この文章の貼り主はすばらしい考えだと絶賛していたが、
あたしゃつばを吐きたくなった。
サイテイorz

こんなんが幅を利かせる世の中になったとは
生きにくくなったもんだ。
これこそまさに
人間が道具と成り果てたその末路じゃねーかなぁ。


心のケアが叫ばれている中で
これはねぇ・・・・・・。


こういうこと言ってる自分は
きっと絶対いかねーんだよ。
昔からそういうもんだ。


ただのトンデモ発信屋を超えて
もうとりあえずつばはいてつま先でぐりぐりしとこう。

私たちは絶対に
こんな解決法にのっちゃあいけない。
みんな人間、
動物でもない。

反面教師にして
絶対に踏みにじれるような解決法を探っていこうと思う。