初心者が見るソエジーとやらの人となり。

巻末対談、を写して晒してやりたいとは思ってるけどね。
今持っているコンノケンイチ氏の。


はっきり思いましたが。
おそらくこの巻末対談で
この二人の人となりを知るためだけに
1800円はたいてしまったよーなものだと思う。
うん、絶対そうだ。



普通の神経の人間だったら
絶対損をするからやめといたほうがいいYOorz


このソエジーっつー人を言い表すには
この下の抜粋文で十分、な気がした。


宇宙論の超トリック 暗黒物質の正体」P342

 私は、もう人間と言う生物を見切っていますから、中身もないのに偉そうにしているやつ、本当は馬鹿のくせに威張りくさっているやつらをすべて撃滅します。


へー
へー
へー


何様orz


なんか自分が人間じゃないみたいよなあ。
宇宙人なんだろうなあ、きっと。


そうして、私に言わせりゃあなんだが
人を悪く言う人はえてして自分がそうなのよ。
だから私は言わないようにしているし
あえて言う場合は自分も馬鹿であることを自覚した上で言うけど


自分と自分の著書を読んでくれている人以外は
全部馬鹿にして見下している


こういうのは私が一番嫌うタイプwww


アイアムナンバーワンね。
いやあね。


あとこんなんも。

同書P344

 私には各々の分野の専門家たちの弱点が見えるんですよ。その分野の専門家どうしでは隠せない秘密というのがある。(中略)そしてそれぞれの狭い学界を仕切って上から押さえつけて威張っている親分衆が何人かずついる。彼らを、言論の自由日本国憲法21条)の力で、名指しで蹴倒す術を私は持っている。
 一つの分野だけをやっている人は弱い。横から見たときに、弱点が丸見えなんです。


あーはいはい。
もうあら捜ししかしない人なんでしょうねえ。
こういうのも嫌がられるだろ。


言論のテロリストだから嫌われている、わけじゃないのは
これだけでもわかるよーな気がするわorz


この後も延々と自慢は続きうんざり・・・。


そして、これ。

同書P347

 ですから、志を貫いて、ひどい目に遭った人間しか私は認めない。尊敬しない。どんな時代でも、どんな業界でも、業界内部の悪を公然と指摘して、そのためにひどい目に遭った人たちがいる。ひどい目に遭った人だけが本物だ。このことだけははっきりしている。だから業界、学界の恥部を暴いてひどい目に遭った人間たちしか尊敬しない。本当のことを言った人だけが偉いんだ。


ははーん。


こんな感じの人
最近いましたよねーぇ?


ozwタンorz



だから副島センセーは
応援してるんだーwww


ずーっと読み下していくと、
自分の書いた本が元で攻撃された
NASAアポロ計画への疑惑追及の打消しの担当係がいる
コンピューターウイルスを送りつけられたとか


NASAってそんなに暇なんですか?
そのための人なんているの?


あほらしいorz


なんかコレを知るためだけに
1800円払ったようなもんです。



このあとがき、ちびちび書き足して
そのうち晒す。
と思う。
きっと
たぶん

だったらいいな(爆


まぁー、少なくともいえることは。


こういう人は嫌われる。
それは必ずしも激しいことを書くからではない。
書いていても好かれる人はいるからねぇ。


人間性そのものが大問題だから、だろ。


とりあえず読書としては。



ごちそーさまでした<(_ _)>