育児文化研究所ー思い出しメモみたいなもん。

ホメオパシーはまた人を殺すだろう

って記事を読んでいて
思い出したことだわな。


トンデモ本の世界のどの巻だったっけ。
紹介されていた
育児文化研究所


これのことだった。
と学会で槍玉に上がっていた本は
これなんだけど
緊急!マリア様からのメッセージ


想念観察を広めるグループ!FUJI日本
なんかはトンデモ系か。
非おすすめUFO本
とかはどーだろ。


まぁこの本自体は
まだ笑い事。


「貴方のお名前なんて言うの? イェッ!イェッ!・イエイエイエ♪」

って乗ってるが
今手元に本がないのでうろ覚えですが
この後多分
「自分自身が情けない イェッ!イェッ!・イエイエイエ♪」


じゃあなかったかいなw


地球はいずれ終末を迎える、
そのとき、宇宙からUFOがやってきて
宇宙人が救い上げてくれるんだが
今のままでは魂が「重過ぎる」


だからこの変な歌を歌いながら
ツイストを踊っていれば
魂が軽くなる
軽くなれば宇宙人が拾い上げてくれる・・・



・・・っつー内容だったはずー。


これだけではないが
まぁこの部分で
「トンデモ」だっつーこと理解していただければ。
というかこれ以上書くとほんとに丸写し状態になっちまうorz



自分だけ助かりたいから
自分の魂を必死で軽くするというこの発想は
好きになれんが
(つーかむしろ嫌いかも)



でもこの人も
医療面において
上に紹介したブログ記事と似たようなことやったのよねぇ。


今でも推奨しているかどうかは知らないよ?
それを頭において見てほしいのですが


ここでは24時間風呂による水中出産
無介助分娩とか推奨しているらしいorz


参考までに記事をあさっていたが
ひとつみつけた。

■開業つれづれ:助産師会は自分のことは棚に上げる 「無介助分娩は危険 日本助産師会が警告」


まぁホメオパシー関連になっているけど
今回はあえて私は突っ込まない。


ここにも育児文化研究所の名前とともに
死亡例が1つあがっているけど
と学会の本に載っていた例が
もっとえぐくて覚えてる。


夫婦で24時間風呂で無介助でやろうとしたらしいんだけど
子供がたまたま逆子だった。
それで水中で出産中に
へその緒が子供の首に巻きつき
子供は窒息死。
ショックを受けた母親は1ヵ月後に自殺・・・て。



ここまでくるともう
笑い事ぢゃあない。



人間って
何度でも同じ過ちを繰り返すのだなあと言うことが
なんかよく分かって不毛になってしまったorz


で、このホメオパシー
まだまじめに研究する気になってるわけ?国って



トンデモも時には人を殺す


てのを国が一番肝に銘じてなくてどーすんのよorz