殺人替え歌なんてーw

http://bit.ly/d9zJRm


園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌−愛知

 名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学への取材で分かった。
 大学事務局によると、運転手は14日朝、園児を乗せたバスの中で「ドは毒殺のド、レは霊きゅう車のレ、ミは皆殺しのミ」と歌った。運転手は「近くに座っていた園児がドレミの歌を歌っているのを聞き、幼いころの替え歌を思い出した」と説明しているという。
 翌15日、同県岡崎市の市立小学校教諭が「殺人」を題材にした算数の問題を出題したことが報道され、反省した運転手は「今後は歌わない」と約束。園児にも歌わないよう求めたという。
 17日に園児の保護者から園長に連絡があり、問題が発覚。運転手は民間業者の社員で、交代させられた。(2010/09/28-19:50)



意見書きそびれたよぅw



なんかしらんけど
最近無菌培養を考えすぎてないかぃ?


要するに歌ってもやらなければいい。
歌そのものが悪いってのはねぇ。



昔替え歌に関する本を読んでたよ。
日本替え歌史みたいなやつー。


たとえばですが。
朧月夜ですよ。
「♪菜の花畑に 入日薄れ
見渡す山の端 霞深し
春風そよ吹く 空を見れば
夕月かかりて 匂い淡し」


OKですね?w


でもこの歌も昔の子供にかかれば
こうなったでしょ?


「♪菜の花畑に 入日落ちて
周りに居た人 みんな死んだ
どこへ行ったか 天国か地獄
当たり前のこと 言わすな」


歌わなかった?


私も覚えあるケド?

うれしいひなまつり(本当の歌詞は割愛)


「♪あかりをつけましょ 爆弾に
お花をあげましょ 毒の花
五人そろった ぐれん隊
今日は楽しい お葬式」


歌ったことない?w
それで怒られたかといえば一回も怒られたことないですが?

みんな怒られた?
怒られてないでしょ?


それでみんな人殺しになるわけもない。

もう今のオトナは、
人の死とかについて
触れるのも嫌なのかなぁ。

これに向かい合う時が
いずれはくるんだけれども。

知らないまま育った子供こそ危険だと思う。