放射能て、怖がりすぎが丁度いい?

今日もRTをいろいろ繰り返していたら、
2・3人ほどツイッターでメンション送ってきたりした。

その中にこういう人がいた。
なぜ過去形かというと、
仕事行ってる間にメンションよこし、
帰ってきたらそのメンションどころかアカ丸ごと消滅していたからwww


魚拓も取れなかったから
証明する手段がない。


前情報としてはこれを提示しよう。

北九州瓦礫阻止トラックの下「轢き殺せ」は人殺し発言許さないヽ(`Д´)ノプンプン-Togetter


このまとめ主が
私に絡んできたひとなんだけど
トップのツイだけでどんな人か良く分かるよね。


典型的なトンデモさんかと思ったら
読んでみたら東海アマ氏などと仲良しさんだったので
完全にこの時点で構えたのデスw


彼女が私が仕事中によこしてきたツイに
こんなのがあった
(先にも言ったようにすでにアカ丸ごとなくなっているので、リンクはありません。キャッシュもしかしたら残っているかもしれないけど。)

放射能は怖がりすぎぐらいの方が良いらしいです。しきい値についても害がないレベルは限りなく0に近いといいます。だけど、0.02が0.05にあがったぐらいで逃げるのはおかしいでしょね。しかし、10倍も放射能上がったら、それでも怖くないですか?


あーそー、なるほどねーw


などと思いながら、
どう書こうか考えてたわよ。
反論読んでもらう前に逃亡したとは残念だことwww



先にひとことで結論言っとく。

「10倍に放射能上がった。それで?だから?」

だ。


0.02が0.2msvになったということよな。


それがどしたんw


自然放射線がもともとあるだろ。
それに、医療現場は放射線使うことが多いさw

他にも放射線を使って作るものもあれば
検査にも使用される

(まあ日本では食べ物の消毒には使ってはいけないケドね)

あと電波クォーツで自動的に時計の遅れを補正してくれるやつあるでしょ。
大元の原子時計セシウム使ってるという事実は知ってるんかいな。

あとこういっちゃなんだけども
煙感知器にも放射線(といってもアメトリウムというあまり耳慣れないものだけど)が
使われてるんだぜw


いたるところに放射線
生活とはいまや切っても切れない仲。


だから放射能が多少はあがろうが、
今更なのさ。


それよりも瓦礫を受け入れて処理手伝う方が
余程重要だと思うわけ。


線量計があっという間に10倍に・北九州市-阿修羅

これなどほんとに
ばかばかしい。


多分普通の車でも通るたびに
ちょっと放射線あがるよ。


線量があがった


だーかーらー?w


なのだわ。


これを見ろよ、反対派。


瓦礫処分の現状を知って下さい:宮城県石巻市(2012年5月23日)-Togetter


少しでも力になりたいと思うのが
人間の心てもんだろ。


これでもまだ不要っていう?

このやり取りなどをみてて
宮城の人絶対心痛めてるよorz


私も毎日情けないし
石巻の人になんていって謝ればいいのかもうわからんorz


とりあえず!


瓦礫受け入れ反対とか言って
全国からわざわざ北九州に来て騒いでる奴ら


帰ってくれ、まじでorz


暴力団の問題があるから明確に平和、でもないが
それでもおくれていた普通の生活すらなくなるわ。
騒げば騒ぐほどorz