法ってナンだorz

押収資料改竄で主任検事を逮捕へ 郵便不正事件

産経新聞 9月21日(火)20時17分配信
 障害者団体向け割引郵便制度をめぐり偽の証明書が発行された郵便不正事件で、大阪地検特捜部の前田恒彦主任検事(43)が証拠品として押収したフロッピーディスク(FD)の最終更新日時を改竄(かいざん)していた疑いが強まったとして、最高検は21日夜、証拠隠滅の疑いで、前田検事を逮捕する方針を固めた。検察側の描いた事件の構図に沿うよう書き換えた可能性が高いという。

 最高検はあわせて同日、大阪府内の前田検事の自宅や、大阪地検の執務室などの家宅捜索令状を取った。

 関係者によると、改竄されたのは特捜部が昨年5月26日、厚生労働省村木厚子元局長(54)=虚偽有印公文書作成・同行使罪で1審無罪=の元部下だった上村勉被告(41)=同罪で公判中=の自宅から押収したFDの最終更新日時。当初の「2004年6月1日」から、検察側主張に沿う「6月8日」に書き換えられていたという。FDには偽の証明書や文書作成のデータが入っていた。

 前田検事は大阪地検の20日の事情聴取に対し、「誤って書き換えてしまった」と、改竄の事実を認めているという。

 改竄事件が発覚した21日、最高検最高検検事を主任とする特別の捜査チームを立ち上げ、証拠隠滅容疑などでの立件に向けた捜査を開始。東京高検、東京地検の検事、事務官計4組を大阪に派遣した。

 村木元局長の弁護人も同日、証拠隠滅罪などでの刑事告発を検討する方針を表明した。

 前田検事は平成8年に検事となり、東京、広島、水戸などの地検を経て、20年4月から大阪地検特捜部。


***********************

いくらなんでも。

誤ってってなんだよ
誤ってって

意図的にする以外に書き換えることあるのかぃ?

てかよくまぁ証拠をこんな・・・。

冤罪てこわいなぁ。

気づいてよかったね。
多分コピーとってあったのかな。

罪なんて作れるんだよね・・・。

多分みんな
良識がどっかいっちゃってるorz

自分はちゃんと守っているつもりだけれども
どこかで違うように思われているとか

そう思うとますます自分が不器用になってしまう気がして仕方がない。

とにかくエリートだかなんだかしらんけど
魔が差した代償は高いぞ?