mixi備忘:情報操作陰謀論

見れない人が多いらしいけど。

問題な発言ってコレかね。

ミクシィ内は情報操作されている 2012年05月29日00:10
放射能関係の記事がアップされると、必ず賛成する記事が多くアップされる。
他の記事ではこんなことないのに、真実は情報操作をしているという噂
「地獄に堕ちろ」は言い過ぎだけど、この市長ががれきを受け入れた責任は重いと思う。
放射能がれきは福島原発の敷地に穴を掘って埋めるべし
阪神大震災のときに発生したがれきとは全く違うものなのだから・・・


■「地獄に堕ちろ」がれき焼却の島田市にメール
(読売新聞 - 05月28日 20:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2030336&media_id=20


放射能関係賛成とは、がれき受け入れ賛成のミスだろjk


こんな壮大な情報操作しかけてどーすんのさwww
阪神大震災のときのがれきと違うものではありません。
まったく同じです。



問題はこの後のコメントかもしれん。
一応晒すけど


コメント

co★te@everKrack2012年05月29日 00:16
ニュースから

所詮噂で終わると思いますよ。
自分も瓦礫受け入れには賛成の方ですけど、情報操作なんてそんな大層なもんの欠片もありませんでした。
単に反対派が思ってた以上に反対の立場の人間が少ないだけだと思います。
コメント

むー★2012年05月29日 00:18
去年原発が爆発した時から、いろいろとネットの世界で情報収集する人が増えました。
またツイッターとは異なり、日記として長い時間残ります。
それでもって本当の民意をある程度知る事が出来ました。

しかし、情報で世界が動くという事や、民意で反対意見などを持つ同志が集まり、利権を脅かすという事が分かってきたのでしょうね。

北九州の瓦礫受け入れも、実は市民は皆受け入れ拒否でした。
市長やらが利権ほしさに勝手にやったのです。

「父さん金持ち 息子貧乏 孫早死に」という言葉がそのまま当てはまるでしょうね。

既にもう沖縄のお土産をハワイに持っていったら、拒否されるという状態です。沖縄でさえこうなのに、日本産の物など…輸出は絶望的ですね。

技術や知的財産が皆流出するのでしょうね。
でもって日本中で末期を迎える為の医療費がなくなり…

今の事しか考えらえれない工作員こそ「ご〜とぅ〜ヘル!」ですね。

ニュースからでした。
コメント

く★お2012年05月29日 00:22
ニュースから失礼します。

このメールのニュースだって、本当に反対派が送りつけたものかどうか分かりませんよ。
コメント

のの@★ませ屋2012年05月29日 00:24
反対したけど一覧に載らなかった!!

なんて声は聞いたことないですよね?単純にこれが民意です。
お言葉ですが、形のない陰謀論に囚われるような愚かな人間は
そこまで多くないということです。

ニュースから失礼しました。
コメント

G.★2012年05月29日 01:18
とりあえず輻射波動で
コメント

★太廊2012年05月29日 01:20
情報操作されているかどうか判らないけど・・・?

被災地とは関係ない。がれきとは無縁な者にとって無関心なだけじゃないのかなあァ?

現政権の民主党嫌いなひで☆まろさんのことだから、
情報操作してるなんて言い出しそうだけど、・・・。

まあmixiの運営も昔とずいぶん変わり、かなり営利目的なSNSになってしまってるから、充分疑えるけど
コメント

オ★ンジ2012年05月29日 01:46
脅迫「ともとれる」メールで被害届を出す前に会見を開いたと言うニュース?
これ何が言いたいかわからないニュースですよね。
「発表」とは島田市が記者会見を開いて「これから被害届を出す」と言ったということなんでしょうか?
「脅迫」ではなくて脅迫「ともとれる」メール、というところがひっかかるんですが。
脅迫「ともとれる」がれき反対メールを出すと被害届を出すことを検討される(まだ出してない)というニュースであることがかろうじてわかりましたが、何をもって脅迫とするんだろう。
「市長を脅す内容のメール」は個人特定で脅しているから確かに脅迫だけどこれは今回のニュースとは無関係。
そもそも何が言いたいニュースなのかなと思いました。
ニュースよりおじゃましました。
コメント

むー★2012年05月29日 02:33
いろいろとその後増え続けるmixi日記を見ていますが、

賛成派の人が多いこと多いこと…

ほんとおかしいです。

中にはジャンジャン原発再稼働してとりあえず景気を良くせよとか…

明らかに異常で、反対者の日記をわざとsageようとするようにも見えますね。

ツイッター阿修羅掲示板が今のところいいと思います。
コメント

Ms.A★AKO2012年05月29日 08:49
原発なんてアメリカ国内で作れない分を日本にやらせている核兵器製造工場なのに、それ知っている人は1%も居ないみたいだね。

これだけ多大な被害を出して、現在進行中なのに稼動するって、 後ろには人の命の重みを忘れる程の莫大な金額が動く理由があるから。

悪魔に魂は売りたく無いね。
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 10:57
co★teさん反対派の人は非常に多いと思いますよ。
僕のマイミクや友達、知り合いは圧倒的に反対している人ばかりなので、ミクシィ内の過剰な賛成派がおかしいと思う次第です。。
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:00
むー★さん日本の製品は放射能検査を厳重にやって検査結果を付けないと輸入受け入れしないって国がほとんどですからね
友達や知り合いは反対派ばかりなので、このミクシィの中の賛成派の日記の多さが気持ち悪くなります
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:01
く★おさん賛成派が反対派を貶めるために送ったものということも考えられますね。。
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:04
の★さん僕が住んでいる岐阜県では市町村の自治体全部が受け入れに難色を示しているので、やはり反対派が多いのが民意だと思います
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:04
G.★さんコードギアスですか(笑)
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:07
★太廊さん前回の選挙のときだって民主党は公共の電波を使って煽ってたじゃん
結局みんな煽られたことに気づいて次の選挙では民主党に入れる人は激減するだろうけど
実際にお金が目的で民意を無視してがれき受け入れしている一部の自治体があるぐらいだから
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:08
オ★ンジさん確かにそう言われるとそうですね
真実はメールを送った人しかわからないのでしょうね。。
コメント

ひで☆まろ2012年05月29日 11:11
ア★コさん世界的にはあれだけの被害を出してなんでまた稼働するんだって思われてますよね
狭い日本でもう一度あんな事故が起きたら今度こそ国民全員が難民ですよ
コメント

多夢2012年05月29日 16:18
「あれだけの被害」って言うけれど、フクシマで放射線障害で亡くなった人は今のところゼロで、今後増えても自然死と誤差の範囲内と言われている。 チェルノブイリでは何人死んだか知ってる?(正確な数は公表されてないけど事故直後の急性障害だけでも数千人、後遺症や先天障害も含めると数十万人と言われてます。
水素爆発を引き起こしたのは菅総理の暴走と東電トップの稚拙な対応が原因で、完全なる人災。 日本の原発は本来、世界最高の安全性を誇っていたのに、あんなことになって反日左翼の反対派は今頃大喜びしてるんじゃないかな?
彼らはひでまろサンみたいな本気で心配している人々を巻き込んで日本の国力低下を狙ってるんだから、まんまと乗せられないように気をつけないと。
コメント

むー★2012年05月29日 16:28
地震ですでに原発内の配管が壊れ落ちてきている。すでにアウト
コメント

多夢2012年05月29日 19:57
余計なことを長々と書いてしまったけど、震災がれきを十把一絡げにして「放射能がれき」と言い切ってしまってる時点でとんでもない不勉強ですよ。 こういう考え方の人が多いから被災地復興は遅々として進まないんだと心底情けなくなります
コメント

むー★2012年05月29日 22:10
瓦礫の中にはストロンチウムもウランもプルトニウムも含まれるが、セシウムだけ測定して終わりとしている。
それも知らず復興の妨げと言う人のほうが不勉強でどうにかしている。

瓦礫を受け入れたらこういう事が待っている。
http://togetter.com/li/309230

未来の子供たちの可能性も将来もぶち壊す瓦礫受け入れ賛成派は正気の沙汰ではない。
コメント

ひで☆まろ2012年05月30日 00:20
多夢さんテレビなどのメディアでは放送されてないけど、福島原発の作業では大勢亡くなってるし、死産も増えているそうですよ
コメント

ひで☆まろ2012年05月30日 00:24
むーあさんセシウムがあるところにはストロンチウムがある可能性があるので、怖いですね
写真見ましたが、衝撃的でした!
日本でも死産がかなり増えているそうですね。。
本当にわざわざクリーンな地方に放射能ガレキを広げないで欲しいですよね。
コメント

多夢2012年05月30日 06:36
> ひで☆まろさん そうおっしゃるなら、是非情報ソースを公開して下さい。(人から聞いた…とか文章のみのブログ等はネット上では信用されませんので、写真や公式の統計データを含むページのURL、書店で購入可能な本のタイトル(新聞、雑誌なら日付、号数まで)がいいです。 事実なら大変なことですから。
コメント

むー★2012年05月30日 09:44
ソース房はよくソースくれうぇ!ええ!というが、たとでほんとでも嘘でも、将来はそうなるのは100%。
相手にしないでいいと思います。
沢山の人が死んでいる…
私の知っている死亡者のグラフでは子供だけでも1.5倍に増えている。
群馬県のOPE室の看護師からは、脳疾患、心筋疾患の若者の数が1.5〜2.0倍に増えていると聞いています。
私自身も医療者なのでそういう情報は耳にするが、どこの病院かなど言えるはずが無いw

水の汚染が10bq規制のベラルーシがこの写真のあり様ならば、50bqにしている日本ではどんな事が起こるかなど祖そう出来よう。
水は全ての源。そういう想像力が無いほうがどうかしている。人として何かが足りないのだろうね。

子供の死亡者数のグラフ
http://dl.dropbox.com/u/17135518/nakate.pdf

コメント

ひで☆まろ2012年05月30日 10:12
むー★さんすでに疎開してきた子供の尿からセシウムが検出されているという事実もありますからね
確かに人間の70%を占める水を放射能が含まれた物を摂取し続けたらどのような症状がでてもおかしくないですね
政府も公表するとやばいデータはかなり抱えているのでしょうね
自分がもし福島などに住んでいたらすぐにでも引越ししますよ

(情報もらった多夢さんと、日記主ひで☆まろさん以外は、
全員★を使って少しHN伏せしてあります。)

日本の原発アメリカの核兵器製造工場とか
突っ込みどころは満載だが、
ほんとでもウソでも
将来起こる確率100%〜〜〜www


爆笑もんです。


ウソだったらおこらんだろが。

ソースなくてもおきるもんはおきる!

おきてほしいんだね!(ーー;)

もう不安な人をこじらして信者になった人確定だろ。

信者になった人を説き伏せるのは難しいぞー?


などと率直に思った次第。