ガレキ焼却賛成派として (-_-メ)・・・

今、北九州は、がれき焼却反対運動の真っ盛り

つぅかまぁ、
燃やされてるんだけどね(苦笑)


いろんなことがあったよ。ほんとに。
テント村とやらが市役所の敷地内に建てられて
大モメにもなったしなぁ。


あんなの、こっちから言わせてもらえば
「ただ自分らだけで騒ぎたいだけやん!」


しかもキャンプ禁止の場所、
観光客も通りそうなとこで
(公園と隣接してるので、小倉城松本清張記念館見に行きたい人は通るとこよな)
市民としては恥ずかしい限りorz


そして燃やされ始めたら、
今度はこんなのを流行らそうとしてる人がおるorz



画像貼り慣れんが、これで読めるかな。

まぁなんつーチラシだ><


タイトルからして最悪だが。
がれきに放射能マークつけて
危険度煽るとか。


だれか、その辺のごみを燃やしても
放射性物質は微量出ることがあることを
教えてやれよぉ・・・><


大阪市ごみ焼却工場における焼却灰の放射能濃度測定結果について


見てもらったらわかるけど、
大阪はまだガレキ受け入れやってないよ?

そんでも微量検出されてるでしょ?


ガレキだって「その辺のごみと同格」やん。
忌避しすぎだろ。
(語弊あるけれども(^-^; )

最近は煽り足りないのか、アスベストまで持ち出してるみたいだけど
これだってあほらしいやん。詳しくは突っ込まんがw


なんたって、このチラシ、

放射能はあらゆる病気の原因になる」

と書いてあるwww
ここであたしゃ1回爆笑したよwww


なるかあっwww

こういうこと言う人が、
アレだ、有名人が亡くなるたびに
「きっと福島行ってモモ食べたりして被曝したんだ」だの
原発の近くだから放射能浴びてガンになったんだ」だの
ありもしないことを言って、亡くなった方をコケにしてんだろー。


あの手の噂立つたびになんかイラッとするけどな。


追加すると、
放射能」てぇのは、
原子核が崩壊して放射線を出す能力のこと」だろーw
(by wikipedia


直接ガンになることがあるとしたら、
それは「放射線はあらゆる病気の原因になる」とでも書かなきゃ
言葉としてもおかしいわけで。


日本語理解できてないと見たっ(爆)


これがチラシの裏だ。
(ほんとは3バージョンあるんだが、自分ちに一番近いチラシを選んでおこう)


公害協定がない〜〜〜って騒いでるみたいだけど、
大体、普通のごみ焼却場に、公害協定なんてあったっけー。
企業が住民と結ぶのが公害協定だけども。
聞いたことねえわ。
ちょっと調べてもひっかからなかったし
(引っかかったのは、産業廃棄物処理施設とかの事例ね)


上の段のグラフ、訳者が竹野内真理って言うだけでなんかバイアスかけそうな勢いだがw
(「マリリン」とか「デマリリン」で検索して読んでくれw)


まぁ、1000ベクレルが体内に入ったら排出機能は働くが
毎日10ベクレルずつ取れば排出されないとか
意味分からんのだが・


ていうか、そんなら
みんなバナナとか食べてないのよね?!w


カリウムは体内必須栄養素なんですが
あれ放射性にもなるのよ?www


10ベクレルで蓄積されるっていうなら
もうその辺の食べ物食べれないよね?w

カルシウムとカリウムのバランスが崩れたら
ビョーキになりますわよ?w




・・・・・まぁ、一読してあたしゃ
ものっすごい八つ当たりされている気になったんだわ。
運動がうまくいってないから
こういうのばらまけーーーみたいな。


はっきりいって

ちょー迷惑!