血液型別ダイエット企画wwwiphoneアプリ自滅記w

事の発端はコレだった

血液型別メニューでおいしく美しく! 期間限定グルメ・イベントが開催

あこがれの高級レストランが、リーズナブルな定額料金で特別メニューを提供する「ジャパン・レストラン・ウィーク2012 サマープレミアム」がいよいよ明日から開催されます。今回の目玉は、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントをつとめるエリカ・アンギャル氏監修の「血液型別食事法」を取り入れたビューティ企画。「ダイエットもしたいけど、ときには華やかな雰囲気で食事を楽しみたい」という女子にうれしい企画となっています。

そもそも「血液型別食事法」とは、血液型による体質のちがいに着目した、健康と幸せと美しさを手に入れるための画期的な食事法のことを言います。余分な体重がストンと落ちる、肌コンディションがアップする、体調不良が改善する、気分が安定しバイタリティあふれる毎日になる、などメリットも多く、今では医療現場でも広く活用されています。また、ジェニファー・ロペスミランダ・カーなど海外の有名セレブが、美容法として取り入れていることでも有名です。
今回、この「血液型別食事法」とコラボレーションしたレストランのひとつが、東京都渋谷区にある「レストラン アイ」。フランスのニースに本店を構え、最年少で本場ミシュランの星を獲得した松嶋啓介氏が総料理長をつとめています。特別メニューはメイン料理を血液型別に4種類。予約時に血液型を伝えて3日前までにオーダーします。
まず、O型は狩猟採集民族がルーツとされ、現代でも胃酸や肉類の消化酵素を多く持っています。ですが、穀類や乳製品の分解は苦手。そんなO型の体質に合った食事は、動物性タンパク質をたっぷり摂り、穀類や小麦、牛乳は控えめにすることです。そこでO型向けに提供されるのが「ミルフィーユ ドゥ ブッフ 3種の旬野菜のフリチュール」。動物性タンパク質がたっぷりと含まれた牛肉をミルフィーユ仕立てにした、食べごたえのある一品となっています。
A型は農耕民族がルーツとされ、現代でも植物から栄養を吸収する能力に長けており、穀類の消化酵素を多く持っています。その代わり、肉類や乳製品の分解は苦手。そんなA型に合う食事は、野菜や果物、豆類・魚をたっぷり取り入れた食事。また、良質の炭水化物を摂り、肉類や牛乳を控えめにすることです。そこでA型向けに提供されるのが「鱈の低温キュイ、ブイヤベースのジュ」。高タンパクな鱈をメインにした、夏らしくさっぱりとした一品です。
B型は遊牧民がルーツとされ、牧畜をしてきた歴史があります。そのため、現代でもさまざまな食材を消化することができます。そんなB型は、バラエティ豊かな食材をバランスよく取り入れた食事が◎。動物性たんぱく質をしっかり摂ることがオススメです。そこでB型向けに提供されるのが「骨付き子羊のロティ、ブルビチーズと黒オリーブを花ズッキーニに詰めて」。子羊、ズッキーニ、チーズ、などあらゆる食材をふんだんに使ったコクのある味わいのなかにさくっとした食感が楽しめる料理です。
AB型はA型とB型をルーツに持つ、ごく新しい血液型です。両方の遺伝子が関係していて、胃酸は少ないですが肉類の消化酵素は持っています。また、植物から栄養を取り込む能力があり、乳製品との相性もよいです。そんなAB型の食事は、タンパク源には魚や豆類がオススメとのこと。乳製品はヨーグルトなど発酵食品が◎。ドカ食いはしないように気をつけることが必要です。そこでAB型向けに提供されるのが、「鱈のロティ、豆のピュレ、ソース“ストックフィッシュ”」。鱈や豆などタンパク質が豊富な食材を使用した、南仏の郷土料理も味わえるヘルシーな料理となっています。
普段はなかなか高級レストランに行けないなんて女子も、ヘルシー&リーズナブルなこの機会にぜひ訪れてみてはいかがですか?
●ジャパン・レストラン・ウィーク 2012 サマープレミアム
開催期間:2012年8月17日(金)-9月2日(日)
公式webサイトhttp://jrw.jp
開催エリア:東京、大阪、横浜、埼玉、千葉、京都、神戸、奈良、札幌、福岡
価格(税別・サ別):【ランチ】1,575円/2,100円/3,150円 【ディナー】4,200円/5,250円/7,350円
(郷雷子/マッシュルーム)


これがねぇ、
いつも出入りさせていただいているmixiページに載っていまして。
(ベレッタのナナメ45度視点!様、使います<(_ _)>)


ええええwww
おかしいよぉーという話になってました。
まぁこの論は原因と結果が逆でしょと。

血液型の地域別の分布なんかを
探して提示してみてもええけど、
今回はタイトルにも書いてあるとおり、
アプリ自滅記なので、
あえてそこには触れないで置こう。


当然のことながら、
ダレが言いだしっぺやねん!ということに。
ここで上の文をよく読むと、
上の方に「エリカ・アンギャル」なる人の名前が見える。

公式HPがありまして、
これなんだがw

あと検索してみると、
ELLEだの日経ウーマンオンラインだの
いろいろインタビューされているのもすげえとww
ちなみに、ミス・ユニバース・ジャパン公認栄養コンサルタントという、
なんとも素敵な肩書きをお持ちです。


公式HPを見られた方、
これのことか!と思ったでしょw
図星www

iphoneアプリ
エリカ・アンギャル監修・美女の血液型別ダイエット
おねだんさんびゃくごぢうえん(爆


一瞬ひるんだけど、
過去にヒカルランドの本を買って、最後まで読めなかったという
華麗なる自爆をしたことがあるから、
さんびゃくごぢうえんくらい安いわっ!・・・と


かっちまいました(苦笑


このアプリ、
起動してみると、
まず血液型を選ぶように言われる。


私はA型なので、Aぽちっと。


すると、今度は食べ物の分類を選ぶように言われる。


「野菜など」「果物」「豆類」
「肉類」「乳製品・卵」「魚介類」
「穀類」「オイル」「ナッツ類」
「ハーブとスパイス」「飲み物」「調味料」


なんとまぁ細かいことで。


んでは、ためしに「魚介類」をぽちっしてみることにしましょ。


おしてみると、食材の名前が4つに分類されて出てくる。
★3つ(すごくおすすめ)
★2つ(おすすめ)
★1つ(OK)
×(NG)


×の食材は血液型の体質に合わないので、食べると太るということ。


ではA型のおすすめ食材(魚介類)は何か?
★★★・・・鮭(サーモン)
★★・・・いわし、さば、たら、鯉
★・・・あわび、いくら、はまち、ぶり、まぐろ、めかじき
×・・・あさり、いか、うなぎ、かれい、たこ、にしん、ひらめ、アンチョビ、キャビア(黒・赤)、ムール貝、ロブスター、ホタテ、海老、牡蛎、あまだい


すごくおすすめ、サーモンだけかいっっっwww
そりゃあ大好きだけどもwwww
んでもって、NG食材多っwwww
なんなんですかこの偏食助長の気配(^▽^;)


まぁこのアプリだけだと
なんでこの食材がA型体質に合う、合わないってのはわかんないのね。


気を取り直して、「肉類」を押して見よう。


★★★・・・なし
★★・・・なし
★・・・鶏肉、ターキー(七面鳥
×・・・あひる、うずら、マトン、ラム肉、レバー(子牛)、子牛、牛肉、豚肉、馬肉、鴨、鹿肉


おすすめの肉はないのかぁwwww
しかも鶏肉と七面鳥てwww
普通に日本で手に入んないでしょーが。
これだと鳥嫌いな人は完全にベジタリアンになるしかないのか、A型w



・・・と、ここまではベレッタさんのページで紹介致しました。
長いからいったん切ろう。