工作員認定大流行中?

原発をうたっててツイッターやっててさ、
自分の言うことと反対のことを並べられると、
相手のことを「工作員」扱いしてブロック→逃亡しちゃう人がいる。

いや他でもない。
最近有名ですよね。
梶川ゆきこ女史のことだよε- (´ー`*) フッ



人気ブログ『アキバblog』管理人が梶川ゆきこさんから工作員認定 / 他にもTwitterで多数のIDを晒し中の様子

天皇が17歳の女性50万人を売春婦として海外に売り飛ばし、戦争や復興のための資金としたと発言して炎上中の前民主党議員『梶川ゆきこ』さん。

彼女は現在、これまでに自身の説を否定してきたTwitterユーザーのアカウントを工作員としてTwitter上で晒しまくっており、また非難を浴びそうな状態なのだが、なんと人気ブログサイトの管理人までも工作員認定してしまったようだ。

そのブログサイトとは、秋葉原の最新情報を発信することで有名な『アキバblog』。タイムラインを確認したところ同サイトの管理人は梶川さんの発言を「脳内ソース?妄想?虚言?」とつぶやいており、それが原因で工作員として晒されている。

これぐらいで工作員として認定されてしまったらたまったものではないが、現在梶川さんのニュースを多数報じているロケットニュース24は工作員認定されていない。今後も末永く工作員認定されないことを切に願うばかりである。」



この人たち、ツイート追ってみたら、
ただ単にニュースのリンクをツイートしただけじゃん。
それなのになぜ工作員扱い?と思ったら。

女史いわく、「コメントつきRTをしたら工作員」らしい。


はぁ、ナニいっちゃってんだろこのオバサン。

自分は最近、広島県議会議員を落選したあとは
ぐぬぬ王国」とやらを建設して「恵民立国、君民共治」をうたってたくせにさーぁ、


やってることって、うわさを封じる戦前の「特高」と一緒。

あほらしい。

そしたら最近このオバサン
これをRTしてきて。

梶川ゆきこ:なるほど RT・・・



この画像何だと思ってたら

検索するとここへ行き着いた。


工作員シリーズ1:熊本の医者onodekita氏と周辺が【工作員】を捕捉。

工作員シリーズ3:熊本の医者onodekita先生がryoFCを捕捉したよ

これもまたイタい内容なので
ぜひとも見てもらえればと思う。


この「工作員の見つけ方」を、女史がうなずいてRTしていたわけだ。


最初この画像を取ったセンセのIDとアイコン、妙にひっかかりを覚えたんだけど思い出せず・・・


IDを入れて検索してみると一挙にここまで来ちゃったorz


院長の独り言


そういえばこの人のことを批判した文章があったなあと思い・・・


早川由紀夫に対する批判を継続することにした。右翼の指図は受けない-kojitakenの日記

まで歩いてきたんですな。。。。


ここで受けた感想は、
率直に言うと、早川氏応援隊って、
日垣隆」氏そっくりな人だなあという感想だった。

喧嘩吹っかけるだけ吹っかけて、
相手があきれてものを言わなくなると勝利宣言。


まぁこうなるともう
じわじわといい続けるしかない。
KY女史にせよ熊本の医者にせよ、さらには早川キョージュにせよ、ね。

少なくとも彼らのいいようで傷ついた人のフォローなども必要だろうし。
こっちはこっちで守るしかないよなと。

それにしても・・・ねぇ。


似たもんって、集まるもんだなあ・・・(しみじみ