「放射能から子孫を守りたい」パンフレット前書き

最初に。パンフレットのありかはここ
無料で読めるけど6メガと結構でかい(^-^;



*********************

まえがき


福島第一原発の事故は収束に向かっていますが、人にはこれから長い間、被害が出そうです。
ところが、食品の基準が守られてさえいれば、被害はほとんどでないと考えている人がたくさんいます。
私も、子供や子孫への影響を考えなければ、現行の食品基準でかまわないと思います。
しかし、放射能はどんなに微量でも、将来の子どもたちに対して取り返しのつかない危害を加えます。
すでに、福島はもとより関東・東北地方でこれから生まれてくる子どもたちに、福島第一原発から出た放射能は大きなリスクを負わせてしまいました。
将来の世代に、今以上の危害を加えてはいけません。
食品の基準を厳しく改定し、放射能測定器を全国に配置して、すべて検査して売ることを、出来るだけ早く始める必要があります。
そこで、放射能の遺伝的なリスクを解説するパンフレットを作成しました。このパンフレットが、若い人の遺伝子を守ることに貢献できることを願います。


2011年9月22日

食品と暮らしの安全基金代表


*********************

ええと、今から1年前のパンフレットだよな。



たったこれだけでも、
をいをいをいって思うとこがあるよな。



私みたいな知識不足なとこでも
言えるところを言ってみよう。


放射能はどんなに微量でも、将来の子どもたちに対して取り返しのつかない危害を加えます。」


これはもう「危害はほとんどありません」てのが
分かってることなんだが^^;


データも公開されて
チェルノに対しても少ない放射線だし。


アレだ、放射線も低線量被曝だと
ほとんど普通に生活していて病気になる確率と
かわんないのよねぇ。


「食品の基準を厳しく改定し、放射能測定器を全国に配置して、すべて検査して売ることを、出来るだけ早く始める必要があります」


えーと、
現行の食品基準でも
十分厳しいですがw


アレ以上の厳しさって
噂の「ゼロベク」?(^-^;


てぇことは、
ほとんどの食べ物が
食べられなくなるんだが
それでもええの?


とくにバナナや海草食べられないのって残念ねぇ〜w
おいしいのにさぁ〜ww


ね、十分期待できる前書きでしょー?w


そしてこの後に続く第1章のタイトルが
「耳なしウサギの警告」だよw


さらに期待は高まりますねぇ〜w

・・・・また続き書こうwww