カルトというのは自称するもんじゃあないw

今朝はひっさびさに
朝からすげえものを見た。

「木下黄太から脱出」し、「木下カルト」から脱洗脳されて下さい。ご自由にどうぞ。引き留めませんから。

「木下黄太からの脱出」「木下カルト」「教祖」という言い方をされる方たちがいます。

僕から明言することは、「どうぞ離れて下さい」と。

 僕が他者に影響を与えていることは否定していません。しかし、社会的にみて、「カルト」だの「新興宗教」だの「教祖」といった外形的な条件も満たしていませんし、盲目的な「信者」なんて、僕は必要としていません。

 僕は、あなたたちと違って、一人になってもかまいませんし、元々、気持ちは、ずっと一人です。あなたたちのように、そうした孤独にも耐えられないし、他者に影響が与えられない己に、要求不満が募るタイプでもありません。だから、言います。「どうぞ、離れて下さい。」と。
 
 僕は根源的にふつうの方よりも、多くの人を必要として生きていません。元々、親友はものすごく少ない人間です。いないかもしれない。知人は多いが、友人は圧倒的に少ないです。最後は、まるで他者がいなくても生きる覚悟は幼少のころからずっとしています。

 今の、この事態は、ぎりぎりと考えて、生きて行動しているだけです。命ギリギリのやりとりと考えて。そこで、いい加減なことをして、ごまかして対応する人間に対しては手厳しいだけです。そして、驚くのは圧倒的に多くの人々がごまかしている現実です。被曝や放射能がある現実を見ないようにしています。
 
 さらには、「放射能防御」を実質でなく、自分の自己実現や自分の小さな欲望の代償行為に変えて活動していた人たちが多かった現実も痛感させられています。「放射能防御」は、彼らにとってアイテムのようなものです。その御旗を欲しがられただけでした。

 そういう方々と僕は本質的に交わるものがありません。

 僕にとっては、これは生存の闘いでしかありません。抽象論ではありません。現実にそうしないと生き残れないから、僕は、おこなっているだけです。思想や理念や信仰の世界の話なら、こんな面倒な苦労をわざわざしません。

 これはリアルの戦争だと、僕は、何回も何回も言いました。その現実を無視して、思考停止する多くの民のみならず、関わってきている人々の中にも、違う欲望充足が大きな割合を占めている者たちがはっきりと存在していました。
 
 本質もまるで理解せずに、こうした、くだらない誤魔化しを続ける彼方たちは、僕には気持ち悪い存在だし、軽蔑しかありません。
 
 そう僕に思われるのが嫌なのはよくわかります。だから、どんどん僕から離れて下さい。僕はよほど大切な人以外、何かを求めることはありえません(僕がそういう気持ちがあるのは、家族や愛する貴女だけです。)。

僕は、彼方たちに関心は皆無です。

僕から脱出してください。僕から離れて下さい。

どうぞ、ご自由に。


なんなんですかwww
いきなりwww


朝何気なくこれを読んだ私は大爆笑したよ(^-^;

僕が他者に影響を与えていることは否定していません。しかし、社会的にみて、「カルト」だの「新興宗教」だの「教祖」といった外形的な条件も満たしていませんし、盲目的な「信者」なんて、僕は必要としていません。」

だいたいここの部分だよ。


今まで組まれた宗教団体など思い返してみなよ?


いったいどこの誰が「俺たちカルト集団でーす」なんて
名乗ったことあるよ?www

聞いたこともねえw

オウムでさえそうだ。
ああいうものは「レッテルとして外側から貼られるもん」なんだよ。

自分たちからみて
カルトの定義に合ってないから「俺たちカルトじゃない」
それ多分既存の集団全部そう言い張るよw

つまりはただの言い訳に過ぎない。
わりーけどw


「僕は、あなたたちと違って、一人になってもかまいませんし、元々、気持ちは、ずっと一人です。あなたたちのように、そうした孤独にも耐えられないし、他者に影響が与えられない己に、要求不満が募るタイプでもありません。だから、言います。「どうぞ、離れて下さい。」と。」


この時点ですでに日本語が故障してますがw
あなたたちのように、はどこにかかるのよww


よくよく読むと
「ボクは孤独に耐えられる」「欲求不満が募るようなタイプじゃない」といいたいらしいけど
何度読んでも文意を逆に取りそうになる。


あ?
しかも「要求不満」www
どういう意味だ要求不満www


「僕は根源的にふつうの方よりも、多くの人を必要として生きていません。元々、親友はものすごく少ない人間です。いないかもしれない。知人は多いが、友人は圧倒的に少ないです。最後は、まるで他者がいなくても生きる覚悟は幼少のころからずっとしています。」


根源的にて言葉好きだよな確かにw

あとこれは私自身の経験なんだが
「友達が少ないんです」て公言する人間は
大体において「実はボク寂しいの」て思ってるw

100%ではないけどもねw


他者がいなくても生きる覚悟を幼少のころからやってる
ならば、それを人前に晒すなw

晒す時点で知ってもらいたいと思っている
それはイコール寂しさを持ってるのと一緒w



「今の、この事態は、ぎりぎりと考えて、生きて行動しているだけです。命ギリギリのやりとりと考えて。そこで、いい加減なことをして、ごまかして対応する人間に対しては手厳しいだけです。そして、驚くのは圧倒的に多くの人々がごまかしている現実です。被曝や放射能がある現実を見ないようにしています。」

じゃあなんで抗議行動に参加しないのw


全然ぎりぎりだと思ってないじゃん。
ぎりぎりだと思ってるなら
全国で自分が煽っている抗議行動に参加してみなよ
官邸前、は反原連と喧嘩したいきさつあるからまぁ大目に見ても
電力会社前の行動とか参加しろよなぁ。
必死の形相で先頭に立ってたら
この言は認めてもいい。

「さらには、「放射能防御」を実質でなく、自分の自己実現や自分の小さな欲望の代償行為に変えて活動していた人たちが多かった現実も痛感させられています。「放射能防御」は、彼らにとってアイテムのようなものです。その御旗を欲しがられただけでした。

 そういう方々と僕は本質的に交わるものがありません。」


だいしょうこうどう【代償行動】

〘心〙 ある目標へ到達することが不可能になったとき,代わりの満足を得るためにもとの目標に類似した別の目標に向かって行われる行動。

さて、放射能防御は何の目標の代わりになるんだ?


あと些細な突っ込みするなら
自分で作った「旗」に敬語つけんなやw


ていうか、
もしかして自分が作った旗を敬えって
暗にいってんの?


それが「カルト」だって言われていることになぜ気づかない?


「僕にとっては、これは生存の闘いでしかありません。抽象論ではありません。現実にそうしないと生き残れないから、僕は、おこなっているだけです。思想や理念や信仰の世界の話なら、こんな面倒な苦労をわざわざしません。

 これはリアルの戦争だと、僕は、何回も何回も言いました。その現実を無視して、思考停止する多くの民のみならず、関わってきている人々の中にも、違う欲望充足が大きな割合を占めている者たちがはっきりと存在していました。」


戦争を甘く見るな。
先のこととダブるけども
戦いの先頭にたたねぇ奴に
何を言う資格がある?


焚きつけといて
自分は顔出さないくせに
リアルの戦争?


それこそほんとに
へそで茶が沸くよ。

「本質もまるで理解せずに、こうした、くだらない誤魔化しを続ける彼方たちは、僕には気持ち悪い存在だし、軽蔑しかありません。」

うん、とってもキモチワルイわ
アナタがねwww

多分ほとんどの人がそう思ってるw


×「彼方」→○「貴方」ww

まぁ一人だけで
彼方にすっ飛んでくださいまし。



勢いで全文突っ込み入れまくったが
全体的に思ったのが
○このおぢさんは焦っている
○このおぢさんは、自分が言ってる言葉が他者に及ぼしている影響を自分で全然理解してない
○このおぢさんは理解者を増やしたいと思ってる


・・・かな。

最初は何で思ったかと言うと
いつもよりも分かりやすい日本語ミスを連発していることと
「自分は一人でも大丈夫」を公言しまくってるとこかな。

本当に一人で大丈夫と思ってる人は
それを口にはしねえの。
口にする時点でオレ寂しいって言ってるに等しい


ちょっとかわいそうに思えてきた(爆


次のはまぁ
最近ありがちの傾向だけども。
デマイエローの言葉をRTしまくってる人が
過激な傾向を示しても
この人は関係ありませんと切り捨てまくってる
自分の言ったことに責任持てるなら
ちゃんと謝る、訂正するてのはできるよなと

あぁ、この文章とはあまり関係ないか

最後のも最初のと同じ感じか。
どんどん離れてくださいって言ったら
信者はくっつくに決まっている。


こうやってカルトは築かれていくんだが。


カルトが自分でカルトだと認めるわけはないんだが

このページは面白いと思った

総論:カルトに関する基本的理解  

ここの「カルトの見分け方」を見てほしい

木下氏の言葉を信じる人たちの傾向は、
どう考えても当てはまってる項目が多い(苦笑
15項目挙がってるが、
あたしがざっと見てもはずれは4項目だけ
(あえてココにはかかないどこw


要するに
そういうカルト団体だと
外部からいわれても仕方がない
そんな感じよね。

それを「俺たちはカルトじゃないー」て
じたばたしても
「だから?」って思うわけで。


****************
あたしは今朝コレを見て
ブクマを打った

「[ これはひどい][ ネタ][ 木下イエロー]なんかもう詰みまくってる感じだなおぢさん。焦りがあるせいか、日本語もめちゃくちゃ・・・w ついでに言うと、自分で自分のことを「俺はカルト教祖だ!」つーやつぁいねえよw」

てね。

ちなみに木下氏は私のことはブロックしている。
ひとことも話したことないんだけどなw
梶川(おっと今は沖本かw)センセの「工作員認定騒動」のどさくさに、
一緒くたにブロックされちまった

まぁめんどいので放置してるけどw
もう1年になるかw


ほっときゃいいのに
わざわざエゴサーチするところが
自分が小さい人間であることを象徴してるよw


で、ブロックされてるのにメンション来たw

木下黄太 ‏@KinositaKouta
だから離れて下さいと言っていますが。何にも焦っていませんが。@yuirin25」


これは絶対
仕事中の私を笑い死にさせる陰謀だわ〜〜〜www


利用者の手前
結構必死でこらえたけどwww


「離れてください」?
(オチの対象としては)やだねwww
貴方の言動は逐一ヘンで面白すぎるww
こんなトンデモハンター見習いに捕まったのが運のつきよw


ただ、マジメな意味だと
元から貴方にはくっついていませんw
全て眉唾だと思って聞いてますのでw
しかもいろいろ迷惑だし、
こんな人には絶対なりたくない。


そんで「何にも焦ってません」?


うそつけ〜〜〜w


酔っ払い理論と一緒
あれも「酔ってませんよ」と言う人ほど酔っ払いw


焦ってるのを自分で自覚したときは
大体末期症状になってることが多いもんだ。


これをとっても
自分で自分のことを理解できてないのは
容易に感づけるw


まぁマジな話、
オチする分にはいいが、
自分の身近な人がこの人の言い分にはまってたら
ひっぱたかないとダメかなとは思ってる。


こんなこと言ってあわてだす時点で
もうかなりカルト化されちゃってるいい証拠
多分取り込まれると生活びっちり支配されちゃって
おそらく無自覚に家庭が壊れていく。

この人の特徴としては
自分の思うとおりにならないと怒り出すので
誰も周囲に止める人がいない
ていうことは
この人の言うことを拡大解釈して
誰かが破壊行動に走っても文句言う人いなさそう
(ただこの人は自分で知らぬぞんぜぬを通したいので
そういう人はがしがし切り捨てるだろうけど
責任は絶対取らないだろうね)


怖さはあるのよ
実際。

集団化したおバカの破壊力。


なので見続けないといけないと思う。
普通に怖がっているだけのお母さんが絶対に取り込まれないように。