今年もトンデモを見つつ暮れ行く夕べw

今年も後わずかでございますな。


なんてのんきな私は年賀状も書いてないんだがwww
のんきっつぅかまぁ
最近へたれてばっかで
気がつきゃこんな日付になっとるんですがねwww


それはいいや。
しかしこの一年は
トンデモを見つめっぱなしの1年でもあったw
まぁ私はあんまり論理派でもないんですが。
でもわかんないことは調べまくる。

人のいうことも聞いて、
間違ってるときは謝るようにしてる。


けどこの人はそんなことは微塵も思わずに年を越してくみたいねぇ・・・
読んでてあまりにあまりだったので、
言いたいことを言ってみようかと思う。


【輪島・ガレキ阻止】試験焼却をあす強行する可能性。要注意。僕の来年からの体制について。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a337426abe010b7d7e7fa6086eb71c2c


きょうは、僕の今後の体制について、いくつかお伝えしておきます。

 一年九か月以上、ブログと講演など、現実にこの活動を続けてきましたが、いろんな意味で、活動の限界も大きくなっています。このままの状態では、活動自体の活性化も望めませんし、厳しいことが多いです。

 もちろん、僕自身が至らない点も多々あるとは、思います。しかし、実際に活動を共にしていく人材があまりにも少ないのと、組織的にも資金的にも、そうした構造が形成されていないため(いろんな批判に配慮しすぎて、無理に作ろうとはしませんでした)、おそらくこのままでは維持できないと思います。

 このため、年末年始にいろいろと考慮して、新年は、さまざまな観点で、新しい対応を始めたいと考えています。ある種の再構築は必要不可欠と認識しています。


何が目標の活動なんでせうねぇ。
活動の限界っつーけど、そんなんとっくの昔に詰んでるやん。
普通に見ててそう思っちゃうわけ。


「僕自身が至らない点も多々あるとは、思います。」

その「、」の位置が、
ひょっとしてこの人は自分の至らない点とやらを認めたくないんじゃないかなーって
直感させちゃうんだが、
以下に続く文章をみてっと、
「あぁ〜やっぱりなぁ〜」と納得しちゃうのね。

「実際に活動を共にしていく人材があまりにも少ないのと」

ほぼほぼこの人は他人を信頼しないから
自分のコピーみたいな人間を欲してるのよねー。
そりゃあ人材も枯渇しますわ。
で、組織が形成されてないのに、
言い訳に「いろんな批判に配慮しすぎて」というのも嫌らしい。
「他人からいろいろ言われてしまうからつくんなかったんだよー」
そんなん言い訳だろ、ただの。
作ってみもしないうちから何しり込みしてんだおぢさんw


組織を維持するとかゆーけど
ある意味「ナイ」ものをどうやって維持を?(^-^;


いろんな問題を平気でおこす多くの人たちのある一定数が、この放射能防御という御旗にまとわりついているのも事実です。特に、自己顕示欲、自意識過剰なタイプの人間が、放射能防御を自己実現のために、悪用している話は、枚挙に暇がありません。外の敵よりも、うちの敵の方が問題は大きいです。そうした人に限って、考えられないレベルの動機(僕がすぐに認識できないタイプの欲望など)に基づいて、行動していて、この放射能防御という、リアルな戦いを混乱させています。彼らの目的が見えると、あほらしくなります。「こんなレベルの感覚で、こういう話を転がしていたのか。」と。


 ただでさえ、大勢との戦いが厳しい中で、こういう輩が足を引っ張り続けます。僕に対しての外部からの中傷も、あきらかな敵方のみならず、こういう人たちが陰に陽に行っていることも、ほとんどわかっています。いろんな意味で、僕は情報が取れすぎるために、気分がどんどん悪くなります。嘘が見えすぎています。というか、外のどうしようもない人たちよりも、こうしたものの方がたちが悪いです。



だぁから放射能防御と言う「御旗」wwwww


どんだけ自分の作った旗がえらいのさw

普通は自分で評価するもんじゃないだろー。


「特に、自己顕示欲、自意識過剰なタイプの人間が、放射能防御を自己実現のために、悪用している話は、枚挙に暇がありません。」


♪ブーメランブーメラン〜♪


すまんw
つい歌ってしまふw

自己顕示欲の強い人間
自意識過剰なタイプの人間


それそのまんま、デマイエロー、あ・な・たwww


鏡を見てモノをいえよなーwww


で、放射脳防御を自己実現のために悪用してる話?
具体的にナニよ。
枚挙に暇がないといいつつも
具体例を列挙しないって卑怯かなーと思ったりもしますわ。


まぁ最近の話だと想像できるけどねぇー。
多分サプリ売りとかの話よね。


そして散々自分も他人のことを中傷しといて、
自分のことは中傷する人間は許さない、と

どんだけ自分好きなんですかwww


マシンガンぶっ放しまくって
「オレを撃つのはゆるさねーぞー」ってか


いまどき吉本でもそんなギャグねえわwww


「いろんな意味で、僕は情報が取れすぎるために、気分がどんどん悪くなります。嘘が見えすぎています。」


この人の特徴だが、
こうやってイキがるんだけど
どっからも具体的な話が出ないことよね。


どんな情報が取れているのか
どこがどんな風に嘘なのか。


言えないのに「うそつきだー」て言われてもなぁー。


これは、良くも悪くも東京の一線で仕事をしていて、東京しか人生がないと、判断していた僕が、この被ばく状況の中で、得てきたものの大半を東京含めて捨てるしかないと思った感覚とは異なります。そして、僕が懸念する連中は、どうやら違う欲望のために、この被ばく状況を使っているみたいです。

 今まで得られなかった代償をここから得ようと、こういう人たちは、躍起になっています。そこには、まともな意識もなく、まともな方もおりません。無理です。


捨てるしかない?

実際怖くて逃げ出したんでしょうに。


ほんとに骨のある人なら
逆に福島の様子を確認しにいってます。
そういう情報はまず信用する。


逆に逃げた人が何を吠えようと
信憑性などまったくなく、
逆に福島の人を傷つける結果にしかなってない。

「僕が懸念する連中は、どうやら違う欲望のために、この被ばく状況を使っているみたいです。」


何をどう懸念してるのかな?
で、違う欲望?どんな?
被爆の状況を使うってどういう風に?
で、被爆状況を利用することでえられる代償て何?
無理ですって何が?

自己完結しまくってるのも
日本語が破壊されまくってるのも
よく分かるね。


恐らく細かいことを問いただしても
「きーっ!」って叫ぶのが関の山でしょうからー
あえて本人に直接聞くようなマネはしませんがー。


なにかまた、分かれ目にいるような気がします。そして、この分かれ目はとても大事と思います。本当にどう転ぶのかは見えませんが、年明け以降、自分の生き方を見直して、周りを再構築できるのか、トライすることになるのは、間違いない話と思います。

 3.11.以降、信頼のできる人間は極端に減少しました。もともと、友達は極端に少なかった僕は、しかし、信頼はしていた人は多かったのですが、それがほとんど消え去りました。まあ、そんなものです。


まぁ戻ってこないんだろうなぁ来年になっても。


放射能忌避派として一本突き進んでいくのかなぁ。


人を傷つけるデマは許したくないのですがねぇ。
まだ笑える間はいいんだけど。
そろそろ結構酷くなってるもんなぁ。


まぁこの人は信頼なんてもう縁ないだろうね。
ちょっとでも意見が違えば罵倒されまくるのは、
ツイッターみればわかっちゃうことだし。
こんな人を信頼するのは土台無理。


それを「まあそんなもの」で割り切ってるあたりが
妙に哀しさを誘ってしまうんだわー。


かわいそうな人だわつくづく。
人を信じるということを遠くに捨ててきた人。


大乱世は、人間の本質をさらに露呈させます。その渦に僕も貴女も居つづけています。否応なく。


ご安心ください。
露呈したのはアナタの本質だけですwww
そしてがれきは燃やしてもさほど健康に影響は出ないという事実とねwww


アナタが想像するその渦に恐らくあなたの思い人はいないですwww