まさに鏡の国の・・・おっさん(^^;;

まずこれを頭においてから
読み始めてください

富山地区広域圏、市民グループ告訴 (KNB NEWS)(がれき焼却阻止しようとした市民を告訴)


 富山地区広域圏は、去年12月に震災がれきを試験焼却した際、焼却灰を最終処分場に搬入するのを妨害したとして、市民グループのメンバーなどを威力業務妨害の疑いで県警に告訴しました。

 富山地区広域圏は去年12月に岩手県のがれきおよそ25トンを立山町の焼却施設で試験焼却しました。

 その焼却灰を富山市山本の最終処分場に搬入しようとしたところ、周辺の住民や、がれきの受け入れに反対する市民グループのメンバーなどがトラックの前に立ちはだかって阻止したため、行政側と市民側でおよそ10時間にわたってこう着状態が続きました。

 これに対し、富山地区広域圏事務組合は搬入業務を妨害されたとして、今月7日、阻止行動をとった十数人を威力業務妨害の疑いで県警に告訴しました。

 広域圏事務組合は「刑事訴訟法に基づき公務員の義務として告訴した」としています。

 


元ソース消えてたorz


これに憤りを感じた人たちが
まぁ集会をやってたのが昨日なわけだが。


「富山ガレキ阻止大会

池多のお母さんへの刑事告訴 許せんちゃ!みんなの力ではね返そう!」

★主催: 放射能防御プロジェクト北陸 3.3集会 実行委員会

★日時: 3/3(日) 9:00〜12:00 (8:45開場) 入場は無料

★場所: 富山県民共生センター「サンフォルテ」  2Fホール http://www.sunforte.or.jp/free/svFreeDtl.aspx?servno=1

       「親子室」 2部屋あり。(音声は聞けます)キッズ・授乳ルーム有り

★目的: 池多のお母さん方への援護射撃。当事者含め各地からのアピール



★ゲスト: 青木泰 山本太郎 下地真樹  木下黄太

★司会:  木下黄太

★内容:  ゲストと県民のトーク、アピール  

★連絡先: 3.3集会実行委員会 080-6355-2156

主催 放射能防御プロジェクト北陸ー3.3集会実行委員会

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/59a53eccd00ce09dd0e68eecc5d5138e



コレに関して
昨日唐突に


KinositaKouta: なにをあなたたちは、いいますか。足をひっぱるのは、よくないし、特定のグループの特定の話を丸呑みにしているのではないですか。発言が恥ずかしいです。@gomisennbei @makeanovel


というのが見えた。

?????なんだこりゃ?


と思って該当の人のやつ読んでみたら


  ‏@makeanovel
そのへんがずーっとナゾのまんまで、妙なことだらけなんですよね〜ナゾ〜>< RT @09201209 告訴されたのって誰なんでしょう?そもそも「告訴」自体あったの?


‏@makeanovel
誰が告訴されたっていう事実が結局全然出てこなくて、全部噂レベルのまま。。不思議なんですよね。ほんと・・・ RT @09201209 告訴されたのって誰なんでしょう?そもそも「告訴」自体あったの?


富山の告訴、かなりナゾが多いんですよね。ずっと瓦礫反対を熱心にしていた人ほど、疑問を感じてるみたいで不思議な状況。 RT @gomisennbei 富山って告訴されたっていう人いるけど、だれが告訴されたか全然分からないですよね。告訴って嘘なんじゃない?告訴自体あったのかな?


‏@makeanovel
まあこれだけニュースになってるので全部ウソだって思ってるわけじゃないんです。それにしても不思議なことだらけなのですよね。 RT @azarashi_salad @09201209 名前は伏せられているけど「告訴」の事実は東京新聞が広域圏組合に確認していましたよ


‏@makeanovel
まあ証拠があるわけでもないが、かなりナゾを感じてる人が多いという印象ですよね。。色々明らかになってほしいですね。まずは瓦礫止めないとだし RT @gomisennbei わかります。ほんと謎ですよね。こんなに謎なのに告訴のことでたくさん人が集まっても・・・


.@azarashi_salad @09201209 ごめんなさい、私がさっきからツイートしてるのは、不確実な情報だということは断りを入れて書いてるつもりなのです。ただ、こういう思いも噴出しつつあるのが.、また富山の1つの側面だと思っていただければ幸いです^^


・・・まだ少し続くけど
これで事情は飲み込めたでしょ。


この富山の告訴、
誰が訴えられたのかわからない
そもそも告訴ってあったんだろうか??


という人たちがいて、
それをみたデマイエローが
何をいうかと荒ぶったっつーことですな。


そしてこっから
デマイエロー暴走開始。

@KinositaKouta
しかし、頭がおかしいのは、メディアで普通に、報道されている、刑事告訴をされている母親たちのことを、その刑事告訴そのものがねつ造のように、一部の富山の女性たちが、ツイッターでわめいていることです。


@KinositaKouta
ツイッターというメディアで、他人を中傷していることにいそしんでいるごく少数の人々の病は深いです。こうした人たちは、現実におきている当たり前の事実も認めないで、妄想を、ひたすらツイートしています。

@KinositaKouta
富山で、人数の少ない特定グループの中に、こうしたメンバーがいて、きょう刑事告訴を止める大会をずっとツイッター上で中傷しています。そんなに言いたいことがあるなら、きちんと話なさい。非常識な文言を、ツイッター上で拡散することに血道をあげている一部の女たちの心性は醜いし、狂っています。

‏@KinositaKouta
特定の専門家をその方たちが信仰するのは自由です。いくら信仰しても。しかし、新興宗教の信者でさえも、一定の社会的なルールを踏まえます。そういうことさえ、あなたたちができない人間になっているということです。富山でいろんな状況をいろんな形で認識して、どんどん腹が立っています。

@KinositaKouta
市長に刑事告訴されているお母さんたちの中傷をツイッターで続けている、ごく少数の女たちを僕は許せない。富山の特定グループの、少数メンバー。ほんとに腹立たしい。


誹謗中傷してるのはどっちやねん、おっさんorz


意見としては両方に組しませんけどね。
どちらも放射能忌避派である時点でね。


でもこの富山の件を切り取る限り、
疑問を呈した側に同情したくなるのは
私だけじゃーないだろう。

疑問呈した側のほうが冷静だと思うよ。
まぁ下手をすれば陰謀論に流れそうな危うさはあるけれども

疑問を出しただけでこの荒れ狂いよう


そりゃ周囲の人逃げるわ・・・・・。


さらにこれですよ

なぜ、他人の足を引っ張ることしか考えない女たちが、ツイッターには多くいるのか。3/20横浜講演申込開始。

******引用開始******

僕は毎日毎日、ネットをやめたくなります。特にツイッターです。

現実にいろんなことで、有効なことをして、それが一定程度、意味のある結果を導いていても、インターネット、特にツイッターというツールでは、そうしたことを妨害する連中が必ず湧いてきます。現実と関係なく、それはおきます。しかも、しつこいです。

関係のない工作的なものならまだ構いません。ほとんど意味がありませんから。

また、執拗に意味のない攻撃を繰り返す人間がいます。これは、ただ端に病気なので、致し方ありません。ただ、こうしたものが、執拗に攻撃を繰り返す装置として、ツイッターは本当によく作動します。

そして、この攻撃的なことをする人の中に、こちらと立ち位置が一見すると近い場合、ほんとうにやっかいです。

きのう実際、京都でも富山でも、催しとしてしては、かなり成功しました。京都は、その座の雰囲気がとてもよく、もっと聞きたい感じで、座が終わっていく、中身がシリアスでも、楽しかったようです。

富山は、具体的にもっと成功しています。五社程度新聞テレビが取材していましたし、地元のニュースでは早速流れました。参加者も、一週間強の準備期間で、午前早い時間の開催で、二百人くらいの参加者が集まったことも含めて、この類の催しとしては、うまくいきました。

僕はずっと司会をしていましたが、客席の反応、壇上の地元グループの人達のメッセージもいろんな形でよかったです。僕を含めて、山本、青木、下地各氏の言説も、皆それぞれでしたが、一貫してガレキをどうやって止め、さらにこの不当な刑事告訴をどう止めるのかということを、うまく伝えられたと思います。

参加者や、ユーストリームで見ていた大半の方たちには実感できたと思います。

しかし、ツイッターというメディアは、その現場でおきていることと違う言説が、特定の数人によって、流され続けていました。この人たちが、どこのグループに所属していて、どういう人達か、僕にははっきりとわかっています。グループの全員ではないようですが、このツイートをしていた人たちは、そのグループまわりで、そういうスタンスを濃厚に示しています。

こちらが実際にイベントを行っている最中に、それを並行して行われた場合、そこまで同時に手が回りません。後手になります。そして、後で、それを読むと、この人間たちはまともな意識があるとはとても思えません。

彼女たちは、この集会が成功して多くの人が集まっていることが気に入らないようです。

そして、刑事告訴がおかしいと話していることに異議を唱え、刑事告訴そのものがされているという事実さえ、虚偽だというような陰謀史観を喚いています。

会見がおわるまで、この人たちが、こういう類のことをしているとは、夢にも思っていませんでした。それが分かり、僕は唖然としています。

彼女たちは、山本節子先生の教えをうけて、山本先生の教えを守って、富山で活動している人々の一部です。

別に山本先生の教えを守って活動されることは悪い事でも何でもありません。勝手にしていただければよいと思います。しかし、仮に、山本先生と違う見解のある人が、ガレキ反対集会、刑事告訴を阻止する集会を開催しているからと言って(主催は防御プロジェクト北陸。思いついたのは僕です。ちなみに、僕は山本先生に対しては、特に見解はないですが)、裏に隠れてツイッターで、その大会を誹謗し続けるのはまともな人間がすることとは到底思えません。

いつ逮捕されるのか、わからない状態になっている池多地区のお母さんを、社会的に守る必要があると、僕は単純に考えて、この集会を開催しています。

そして、僕はこの地区のお母さんを大会当日まで、直接一人も知りません。だれから言われたから、開催したわけでもありません。これを行っていないと、次に大変なことがおきるのを少しでも防ぎたいから、開催を促しました。防御プロジェクト北陸の中で、ごく少数のメンバーが立ち上がってようやく開催できたものです。背後の政治勢力も皆無です。やっておかないとまずいから、これはやっておこうという、単純な話です。

僕は、この件は、どこをとりこぼそうとかは全くおもっていなかったので、山本先生のブログにメールと携帯電話番号を書き込み連絡をお願いしましたが(公にはその方法しかない)、現在まで、山本先生から、ご返事はありません。

そして、このツイッターで中傷している人たちが在籍しているグループ、しかも過去に僕の講演を主催している富山のグループに、僕に連絡をくれるように間接的に伝えましたが、「山本先生が同意しないと電話はできない。」という、社会常識ではおよそ考えられない対応が返ってきました。新興宗教でも社会常識は必要ですが、この方たちはそれもお忘れです。

もはや、なんなんだろうと思っています。

それでも、こちらのことを、何も言ってこなければ、僕はこんな話を公にしません。

しかし、実際に森富山市長サイドから、刑事告訴されている事実があるにもかかわらず、刑事告訴があったということをでっちあげているごとくの、ありえない話をツイートしていたりします。陰謀史観のような話です。

そしてずっと貶める言説をツイートしている。数人のそのまわりの人々、それから、金沢の別団体の代表です(この人間は、陰で僕の中傷をしていることも認識しています。こちらの中傷を裏でしながら、「放射能防御プロジェクト中部」に突然参加して、こちらを利用して署名を集めようとした経緯があり、その時も唖然としました。そして、金沢のガレキ本焼却を阻止したグループの中傷もしています。本当に許せません。)。

なにか文句があるなら、僕はずっと対応すると話しています。こういう輩に限って、裏でツイッターなどで、中傷を繰り返し、表に姿をあらわしません。

まず、この集会をおこなうのは、刑事告訴という特殊事態が、逆にその問題点を指摘することで、なんとかガレキを止めるための突破口にならないのかと考えたこともあるのです。しかも、東京新聞も含めて、どうやってメディアを動かせるのか、いろんなことを試行錯誤しながら、僕はおこなっています。

こういう人たちは、そうした感覚も苦悩もさっぱり理解できないようで、何かの妄想で、中傷するのです。

ツイッターというのは、その中傷をするマシーンとして、都合が良いのです。

彼女たちは、自分が中傷することで、自分たちの濁った欲望を満足させています。そうした濁った欲望を満足させたという感覚を得るのに、自分がやったことで、相手を貶めたという感覚が欲しいのです。

しかし、名前が〇〇である自分が、そうした中傷マシーンとなったことは、他所には知られたくない。

けれども自分がやった形は示したい。

こうした日本人に特有の話、他人への中傷したいけど、ばれたくないし、でも自分がひけらかしたいという狂った感覚の充足が優先されます。

その濁った欲望の充足システムとして、半匿名だけど、アイデンティティもあるツイッターがちょうど手ごろ感があるのだろうと僕は思います。

2ちゃんねるを変形感覚システムですが、特に特定の女性のフィーリングにマッチしているのだと思います。

2ちやんねるが男の意識の醜さを露呈させるのに都合が良かったものだと僕は思っていますが、

女性の意識の醜さが、より露呈しやすくなったのが、ツイッターなんなんだろうと僕は思っています。

だから、こういうことが頻繁におきます。ツイッターです。

僕はこうした人たち、特に女性の意識の醜さを見たい欲望は皆無です。だから、嫌いなんです。

こんなものに直面するたびにツイッターは辞めたくなって仕方がありません。

あなたたちが醜いからです。

どんなに女性という存在が好きでも、嫌な部分ばかり読ませ続けられていると、心底から、嫌になってしまうということです。

******引用終了******


もはやなんなんだろうとは、アンタを眺めているその他大勢のほうが
そうおもってるよ。

あなたたちがみにくいから
ツイッターをやめたいとはよくいったもんだ

そのせりふ、すべてアンタに跳ね返るぜ、デマイエローさんよwww

ネット嫌になってやめたい?


やーめーれーばぁー?w



デマ情報の発信源が減って、すっきりするわw
北九州をひっちゃかめっちゃかにしてくれた謝罪もついでにしてねwww