井口和基サンって(^▽^;)

某KY女史がツイッター
ちょくちょくこの人のブログを引用してきてるのよね。


だから3回4回と読みにいったことがあった。


そのたびに(" ̄д ̄)けっ!と思いながら
戻ってきたもんだが。


たとえばここ


大地震の前兆現象が科学的に証明された!?:やはりHAARPと原爆の仕業だったのか?-Kazumoto Iguchi's Blog


HAARPと人工地震説が
ずらーっとならべてある。


あんまり引用したくないのは
みょーに上から目線なのがイヤになる、せいもあるなw


東大准教授に頭が悪いとか
言い放ったりしてるしねぇ。

そんでも以下のくだりは
そっちのほうが頭悪いだろと言いそうになったがw


ついでに書いておくと、この東大准教授も実に頭が悪い。仮にこの人のメカニズムが正しいとしよう。そうすれば、絵にも描かれているように、震源地の地形は右へ行くほど遠浅なのだから、津波は右へ進行することになるはずである。要するに、日本には津波が来ないことになる。しかもこのメカニズムでは地盤沈下の説明ができない。したがってこれもまた真っ赤なウソだということになる。

図はこれ


なんで、なんでそんな見たまんまそのまましか言えんの?(^▽^;)
右へ行くほど遠浅って、
日本の周囲の地形考えたらありえないやん。
この場合は図は端的に表すことを目的とするだろ。
普通日本から離れるほど深くなるのは分かるんじゃないの(^▽^;)


・・・てな。

ほかにもこんなんがあったなー。

「めざましテレビの大塚キャスター」の白血病は「被曝野菜を食べたせい」などとデマを拡散するトンデモブログの著者・井口和基を批判する


一読して
超ひでえ論旨てのは
よく分かるようになってるけどな。
この人がネトウヨなのはここで初めて知ったんだけども。


話はここで変わる。


今日もKY女史がらみで
リンク1個見に行って
(" ̄д ̄)けっ!と思いながら撤収してた。


みたければどぉぞ。


福島原発問題は解決できる!放射能を9分で中和し、発電すらも可能に!軍事利権にしがみつく日本政府の癌を潰せ


HAARPの撃ちあいとか
どこの最終戦争だよって思った(^▽^;)


ところが
あとでちょっと読み返してみると
下の方にこの記述。


たまには「明るい話」も欲しいところ?:放射能除去法の話
http://quasimoto.exblog.jp/14820050/

井口和基博士とAmerican Kabuki氏が詳しく解説しています。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


え・・・・博士?


そんなんブログみても分からんし
うそーん。


なので
さらに検索かけてみた。


検索「井口和基とは?」:ひまな奴もいるものだ?

これがほぼほぼ
自己紹介か。


悪かったな。
どぉせヒマだよ。


中の文章も
上から見下す感満載で
愉快な気持ちでは絶対読めないorz


最近ときどき「井口和基とは?」とか言うキーワードで検索をかけて来る人がいるが、こういうのを何というべきか。「まあ世間知らず」とでも言っておこうか。あるいは、「怖いもの知らず」とでも言うべきか? まるで「この人だれ?」とでも言うかのように、私を知らない(おそらく、見たことがない)というだけの理由で、自分が高みから見下ろすかのような気分なのだろう。今や世の中の大半は私より年下だろうから、こういう精神状態を見るのは面白い。


うつむきながらも
こそっと足払いとか
ひざかっくんやってみたくなるわ。
で、こけたのを指差して笑ってやりたいorz


もうめんどくさいので
簡単に言おう。


東京理科大学理工学部物理学科卒。
んでもって、
大阪大学基礎工学部数理系 で修士取得、
アメリカのユタ大学に留学して、
そこで博士号取ったらしい。


そんでも
富士通に入社したときは
修士扱いで入社したとか。


給与体系について
愚痴ってるくだりが途中にある。


これだって
怪しいもんだなーと思ったりしちゃったり。


生きていた井口-Living, Loving, Thinkingより

あんな奴を相手にするもんじゃないと老婆心から忠告して下さった方もいたのだが。その頃の井口というのはルサンティマンに苛まれた極度に偏屈な奴という印象があったけれど、それから10年以上経って、熱湯浴と差不多というか、排外主義的陰謀理論な人になっている。


まったく納得だわ。
あちこち読んで見ていっそう腑に落ちた。


相手にする人が減って、
いっそう砂掘って海のそこにもぐっちゃったのに
自分は山の上にいて見下ろしているんだぜっって
言ってるような印象をうけた(^▽^;)


まぁ私も直接触るのはやめとこう。
ただ、KY女史が見に行くときは
やっぱり見にいっちゃうんだろうなぁ(^▽^;)